ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

♪二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー 足りないくらいでいいんです 楽しみは少しずつ♪

踊る大捜査線THE MOVIE(’98)―河原崎宗太…★★★☆☆

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://udukinokimi.hatenablog.com/entry/36144883)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://udukinokimi.hatenablog.com/entry/36721070)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。


今回もメインストーリーにほとんど絡んで来ないので、あらすじ省略です。

あろうことか湾岸署内で窃盗事件が発生!
金目の物のみならず、何故か領収書まで紛失する騒ぎに。

犯人は様々な制服を着てその場に馴染み、盗みを繰り返していた河原崎

実は作品冒頭から青島たちの近辺をうろちょろしていました。

f:id:udukinokimi:20190802184034j:plain

警官だけでなく、鑑識さんにも化けていたなんて…。

梶さーん!(笑)


原崎が容疑者として浮上したものの、なかなか尻尾を掴ませない中、猟奇殺人犯が湾岸署で拳銃を持って騒ぎを起こす。

そこに勇敢な警官が犯人を取り押さえ、逮捕に貢献。

f:id:udukinokimi:20190802184443j:plain

何も知らずに握手なんかしちゃってますけど( ̄▽ ̄;)

f:id:udukinokimi:20190802184542j:plain

ばーれちゃった、ばれちゃった!

というか、奪われたのって河原崎くんのモデルガンだったんだよね。

そりゃモデルガンって知ってたら取り押さえられるわよね。


荷物から盗品と変装用の制服が色々出て来て…。

って、コンパニオンのハイレグなんて着ても変装できるんですか(笑)

ところが、領収書に関しては身に覚えがないと河原崎

「そんなもん盗んで、どうするの?」

全く、全く。

その後、恩田刑事がスリーアミーゴスの不穏な動きを目撃!

そう、領収書を盗む、というか処分していたのは、日頃から「経費節減」を声高に署員に呼びかけていた署長たち。

窃盗の現行犯で逮捕された署長であった…。


これ、ドラマシリーズからのファンは

「あ、あのいつもうろちょろしてる窃盗犯出てきた!しゃべったぞ!」

的なノリだったんでしょうねー。

ドラマでもどこにいるのか確認したーい(*´ω`*)


この時代の僕蔵さんって、ただただかわゆいですよね~(^ω^)

今もかわいいおじさんですけど(*≧m≦*)