ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

もしも私が総理大臣になったら…秘書僕蔵w

おかしな刑事 スペシャル('19,テレ朝)―武井昭一…∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://udukinokimi.hatenablog.com/entry/36144883)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://udukinokimi.hatenablog.com/entry/36721070)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。


※ネタバレ注意※

独り暮らしの高齢女性が刺殺体で発見される。

当初、アポ電強盗による犯行と目されていたが、被害者の女性がベテラン詐欺師であることが発覚。

 

捜査を進める中でかつて世間を騒がせた大手不動産会社が被害に遭った土地売却詐欺事件を起こした地面師グループの一味・坂東頼子であったことが明らかに。 

 

地面師たちがだまし取った金4億円を横取りした不動産会社の社員と頼子が偶然再会。真相に気づき口封じのために殺害されたのだった。


f:id:udukinokimi:20191121150033j:image

ストーリーに度々登場するシェイクスピアの「オテロ」を解説中、突如「ロミオとジュリエット」の超有名シーン

「おぉ、ロミオ、ロミオ!何故あなたはロミオなの!」

を再現し出した武井先生(上)

 

お馴染みの“ハイトーンボイス”が余すところなく活かされた演出でしたね(笑)

 

鴨志田さん目がテンになっちゃってるし、横浜のおばさま乱入してくるし、もうすっかり“ファミリー”ですね♪

 

一人欠けてるのやっぱり寂しいんだけど(T0T)

 

事件に関係する銀座のクラブの前をうろつく武井先生に話を聞きに事務所を訪れる鴨志田さん

 

防犯カメラに映った先生を見て

「あぁ、こりゃ怪しい男だ」

と呟いてみたり、

 

これから来客がある旨を伝えると

「来客?あぁ、仕事があるんですね?」

と言ってみたり(下)

 

カモさーん!www

 

今度は先生が目がテンになっちゃってるし(-▽-;)


f:id:udukinokimi:20191121150042j:image

立てこもり4コママンガ(笑)

 

頼子の仲間だった詐欺師が犯人の自供を引き出そうと企てたお芝居。

なんと「先生、お芝居できなそうだから」という理由で一人知らされずにいた武井先生…。

 

森く~ん!www

 

いや、マジで鴨志田さんも森さんも先生のこと何やと思ってんね―ん!

 

でも、先生のビビり方がリアルで、真相究明に一役買ってたのは事実。

なので、森くんの機転は今回も奏功でしたね♪

 

ってか、うるさいって言われて「ごめんなさいもう何もしゃべりません」言ってから(左上)も結構騒ぎ立ててた武井先生…ビビりなんですか?(笑)

 

でもって、手が前に縛られてるのがやけに乙女チックに見えるのは(左下)中の人の特性が滲み出ちゃってるせいですか(笑)

 

そして、真相を知ったこの表情(右上、右下)

 

いいなー、こういうの♪

ツボるわー。


f:id:udukinokimi:20191121150109j:image

鴨志田家での打ち上げ(?)がすっかりお馴染みとなったエンディング。

 

武井先生、ド派手なチェック柄のスーツなんてお召しになって、おしゃれに目覚めたの?

それもカードで買ったの?

「2着で2万5千円」じゃなかったのー!

 

他にこんなスーツ着てるの「パートタイム裁判官」の水谷豊さんくらいだで(-▽-;)

 

2サスファンはきっとわかるはず!(笑)

 

ってか、お花と僕蔵さんよくお似合いで(^ω^)

 

やっぱ武井先生って乙女だなぁ♪

 

〆がこれっていいのかな…。