ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

♪二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー 足りないくらいでいいんです 楽しみは少しずつ♪

File No.014 監察官室長・三國(W県警の悲劇)

客観的な内容にするよう努めていますが、どうしても私情は挟んでしまうでしょうから読者のみなさんとの感じ方のズレ、またオーバーな表現などが目立つかもしれません。そこのところはどうか一つ笑って受け流してやってください。特に、芝居についての考察は、演劇未経験者でありながら、とてつもなく上から目線で「何様?」という表現が目立つと思います。大目に見てやってくださいm(_ _)m
また、キャラの性格などについて、「ここは違うんじゃないかい?」という点がございましたら、遠慮なくコメント欄等にお寄せください。場合によっては書きかえることがある、かも?しれません(^ ^)
シリーズ続行中の作品に関しましては、新シリーズが放送される度に加筆・修正致します。

 

作品

「W県警の悲劇」…同名小説をテレビドラマ化。旧態依然とした女性蔑視的な気風が根強く残るW県警で初の女性警視を目指す松永菜穂子を筆頭にそこで働く女性警察官たちの姿を描く。

 

人物

かっこよさ…★★★★★

嫌味度…★★★★★

ずる賢さ…★★★★★

かわいさ…★★☆☆☆

f:id:udukinokimi:20191209231028j:plain

W県警察本部監察官室長。階級は警視正

下の名前は不明。

同監察官・松永の直属の上司でW県警の中枢機関・通称“円卓会議”のメンバー。

女性蔑視のきらいがあるが、松永の能力については一定程度買っており、円卓会議の他のメンバー共々松永に厄介事の処理を命じる。

喫煙家。

Youtuberの発音は「ユーツーバー」

f:id:udukinokimi:20191209232913j:image