あてなよる「町中華で呑む」(2019,NHKBS4K)

こんにちは。

約2年も放ったらかしにしてしまいました💧

「好きすぎて見れない(/ω\*)」

状態を克服して、頑張って見直しました!

まず最初に申し上げておきますが、画質が鬼悪いです💦

何故なら、ウチのテレビがチューナーの都合で4Kは見れるだけで録画出来ない仕様なので、まさかのスマホで動画撮影した画面をスクショすると言う、なかなかアナログなことをしているので。

まぁ、見れただけよしとしよう。

これ見るために引っ越したんだな、多分w

 

では、早速見ていきましょう。

と言っても、私の時間と体力と興味の都合で素敵な大原さんのお料理そっちのけで僕蔵の見どころ紹介のみです。悪しからずm(_ _)m

 

1. なかなか鋭いめがねおじさんf:id:udukinokimi:20210731235554j:image

変わり種搾菜の食材やビールの風味の違いなんか言い当ててて、案外味覚は鋭敏なのかな?

ステキー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

2. 「とりあえず、ビール」はいい飲みっぷりで
f:id:udukinokimi:20210801000404j:image

「青空レストラン」でもそうでしたが、まずは一気に飲み干すスタイル。

魅せますねー♪

ただ、身体にはあまり良くない飲み方なのでプライベートではチビチビやって欲しい💧

 

3.慣れないバラエティーに緊張💦f:id:udukinokimi:20210801000617j:image

大丈夫ですよ、いつもの事なので(笑)

ウソウソ💦

僕蔵さんの物腰柔らかな所作が大好きです(*´ω`*)

これからもたくさん、バラエティー出てくださいね♪

 

4.家庭での上下関係(?)が垣間見れる瞬間f:id:udukinokimi:20210801000836j:image

奥様がお酒があまりお好きではないようで、お家で晩酌ではなく帰宅前に済ませる模様。

「呑まないでも陽気でいてよ」

奥様、かっくいいです(´。✪ω✪。 ` )

奥様に合わせる僕蔵さんのお優しさも素敵ですね(*´ω`*)

f:id:udukinokimi:20210801001526j:image

仕事の反省をしてから帰宅するためにもおひとりで呑まれるようで。

いつもあんなに素晴らしい演技をされているのに終わった後は悶々と考え込まれるそうで…。

 

\\\悩む必要ないですよ!///

 

と声を大にして言いたい!

 

ただ、そういうことがあるからこその、あの演技なのでしょうねー。

 

一緒に呑みたい!とは言わないまでも、僕蔵さんが一人で粛々と呑んでらっしゃるところを斜め後ろから見てみたい。

 

←余計怖いわっ!

 

あ、因みに奥様は大人計画の先輩で入った時の教育係だったそうです。

大層お綺麗な方ですよ✨

奥様との馴れ初めについては

「30祭名作上映会&トークショー

のレヴューの方に認めておりますので、ご興味のある方は自分で探して見てみてください。

リンクはるんめんどい(笑)

 

5.ギョーザにまさかの〇〇で感動!f:id:udukinokimi:20210801002028j:image

眼鏡をはずして中身を確認する老眼僕蔵www

私が老眼ネタ好きなん知ってるんですかっ!f:id:udukinokimi:20210801002809j:image

きゅうりに感動して泣くおじさん。

尊過ぎっ!!!!!

もしかして泣き上戸なのかしら?

かわゆい(*´ω`*)

 

6.  アーティスティックスイミングの練習方法の確認の仕方が斬新!
f:id:udukinokimi:20210801002946j:image

だからなんでいつも君は立ち上がるの?(笑)

サービス精神旺盛やね。

あざーすっ!

 

7. ソムリエさんの提案を素直に飲めないめがねおじさん
f:id:udukinokimi:20210801003144j:image

赤と白、どちらのワインが料理に合いますか?というお遊び。

なんとなーく白の方に誘導されそうになるものの

「断然こっち!」

と赤ワインを選択。

ただ優しいだけじゃなくって、芯の通ったところもかっこよくて大好きです(*´ω`*)

 

8. 大概もうその話言い飽きてるでしょ、僕蔵さん?
f:id:udukinokimi:20210801003448j:image

ボクゾニストの間では有名な俳優さんになったきっかけのお話。

大人計画テレビ」でも変な空気になってましたけどコチラでも爆笑www

私は素の僕蔵さんが見たい~♪ヽ(´▽`)/

ちょっと大人計画の面接行ってくるわ(笑)

 

9.私の「自分、一人前になったな!」と思う瞬間(なんかさんま御殿っぽいw)
f:id:udukinokimi:20210801003833j:image

地方ロケでたまたま同じ店にスタッフさんとかが呑んでたら、内緒で先に会計済ませて出ていくっていうことが出来るようになった時、っていうなかなか漢気溢れるエピソード♪

今度奢ってくだしゃい゚+。(o・ω-人)・.。

←そんな義理ねーわっ!

 

10. チャーハンとウィスキーのマリアージュに興奮!
f:id:udukinokimi:20210801004214j:image

4コマめは多分、顔の角度的にスタッフさんに言ってるのかな?

自然体で素敵です(*´∀`*)


f:id:udukinokimi:20210801004400j:image

チャーハンとウィスキーの関係を

「割と遠縁の方ですか?」

だから、私の言葉遣いパクるのやめてくださいよ!

←パクってねーわっ!

最近あまり言ってないんですけど、私は僕蔵さんに何か自分と似た部分を感じていて。

だから、かねてから

僕蔵さんみたいな遠い親戚のおじさんが欲しい!

と豪語しておるわけで。

そういえば30祭のトークショーの時にも大人計画に対して

「遠い親戚のおじさんみたいな感覚なんで」

って仰ってたような…💧

やっぱり言葉選びのセンス似てんだな。

案外ほんとに遠縁だったりしてな(笑)

ファミリーヒストリーとか調べてくれないかなぁ。

 

11. お決まりのオチ


f:id:udukinokimi:20210801005126j:image

好きなタイプを聞かれて青木さん

「変わってる人。何を考えてるかわからない…」

 

おおおっ!!!

 

\\\正名さんではないんですけど///

 

ですよね~(笑)

 

私は正名さんですけどっ(≧∇≦)

 

苗字で呼んだの初めてかも、とか言いつつ恥ずかしさをごまかしてみる(/ω\*)

 

←もっと恥ずべきこといっぱい言ってます!

 

結構盛りだくさんになっちゃいましたね💦

これでもだいぶ絞ったんだで(´▽`;) '`'`

 

因みにもはやバラエティーでは恒例となりつつある、僕蔵さんの発言に???がつく現象も見られました(笑)

 

そんなに変なこと言ってなかったと思うんだけどなぁ。

私は何を言わんとしてるか、わかったけど。

やっぱり遠縁なのかな(爆)

顔はちょっと似てます💧

だから好きなんだと思う。

 

最後はぎーやなさんが大好きなもぐ蔵さんでお別れです。

さよーならー!

その前に、次回は

「あてなよる~僕蔵で呑む」

です(≧∀≦✌)

←せめて“と”にしときなさいっ!f:id:udukinokimi:20210801010103j:image

かぁーっ!進むぜーっ!

←もう呑んでんのんかい💧