真犯人フラグ 第1話(’21,日テレ)ー太田黒芳春…∞

最初に申し上げておきますが、

あらすじ&考察はほとんど出てきません!(笑)

 

ただただ太田黒さんの動向にのみフォーカスした内容に終始しておりますので、その点お含みおきいただき、この先読むかどうか判断していただだければと存じます。

 

だもんで、最初は各話のレヴュー記事は設けずにいきなり「キャラ図鑑」を作って、そこに毎週新たな情報を加えていくのも面白いかな、とも思ったのですが、それだと私の個人的感想やツッコミ(w)を載せられないので、通常通りの運用にさせていただきます。

 

「キャラ図鑑」まとめ甲斐ありそうですよね?

今からワクワクしております😊

 

という事で本題に行ってみましょう。


f:id:udukinokimi:20211013232352j:image

どうですか!登場早々このインパクトw

前髪いぢる僕蔵さんなんて、新鮮✨

←こらーっ!

この手つきの不快感、見事ですよね!

いや、真面目な話。

さすがです👏

因みにこのシーンは幸せそうな相良さんにネチネチイヤミを言うシーン。

←ほぼほぼそうだけど(笑)

 

でもねでもね、僕蔵さんの真骨頂はフィーチャーされてるシーンだけじゃないの。


f:id:udukinokimi:20211013232737j:image

後ろでちょろちょろ映るシーン、こういうときの演技の妙が個人的は好みです。

特に上の方アップにして見て欲しんですけど…顔がヤバい💧

というか、太田黒さん常に顔がヤバい!

まさかの瞳孔開きっぱなしが標準形態?(笑)


f:id:udukinokimi:20211013233259j:image

相良さんの様子がいつもと違うことに気づいたらしく、「悩みがあったら相談に乗るよ」と善人っぽく申し出てるけど違うよね?

弱み握ってほくそ笑みたいだけだよね、これ。


f:id:udukinokimi:20211013233445j:image

相良さんの家族失踪のニュースを知って上機嫌な太田黒さん♪

「聞いてないよ」

とか言いながらも、非常に嬉しそうw

そして、関係者の取材受ける気満々という…💧

 

普通に異常者😊

 

メル・ギブソンをギブメルソンと言い間違えたり、独身主義クラブ部長(部員1名)だったり、ツッコミどころが多すぎて手に余る💦

 

うーん。

これ、真犯人じゃないにしてもネットに悪意書き込みバンバンやってるパターンとか有り得る?

 

このキャラがメインストーリーに絡んでいくのか、ただの嫌味上司のままなのか、めちゃくちゃ楽しみ(*´ω`*)

 

とりあえず、最後に送られてきた荷物は人形か別人かなー。

 

あ、そうそう。

部長がKYなイヤミぶちまけてる時の部下の皆さんの“死んだ目”がより一層部長を浮かせてて、最高でした✨

 

これからどんどん浮いてって欲しいものです(*´∀`*)