真犯人フラグ 第13話(’22,日テレ)ー 太田黒芳春…∞

さてさて、今回は衝撃的な展開でしたね(*≧m≦*)

 

まぁまぁ、それは後ほど。

 

あ、先にお詫びm(_ _)m

今回、面白さに勝てず撮影中笑っちゃって写真ブレが酷いです💦

撮り直しても多分またブレると思うのでそのままで。

 

前回、バタコにテトロドトキシンを盛られ急死に一生を得た相良さん。

意識混沌とする中、不気味な夢を見て…。


f:id:udukinokimi:20220128231451j:image

なかなか身のこなしの良い太田黒さん⚽

このシーン見て「HERO」の井戸っち思い出した人も少なからずいるハズ(*≧m≦*)

f:id:udukinokimi:20220129223811j:image

運動神経悪い相良さんにまんまとボールを取られる部長💧

ドンマイ(=゜ω゜)b

 

無事退院後出勤してきた相良さんにお祝いのお花を渡す部長さん。


f:id:udukinokimi:20220129224010j:image

毒盛られて死にかけた人にまさかの毒のある花を贈るセンスにドン引きの部下たち。

「毒を以て毒を制す」

というちょっと何言ってるか分からない発言にも一人納得しちゃう相良さん。

あなたのその真っ直ぐな眩しさは時として人を傷つけてしまうんですよ💧

 

相良さんを余りよく思っていなそうな言動が見受けられる鼓太朗くん。

ところが話を聞くうちに、誤解をして疑っていただけであることが判明。

思い切ってアフロディーテの下僕のツイートを見せる瑞穂ちゃん。

無駄にラップな文体に、ヒップホップ好きの太田黒さんではないかと言い出した鼓太朗くん。

盗み聞きしていた太田黒に突きつけると…。


f:id:udukinokimi:20220129224323j:image

明らかに挙動不審に。

まぁ常に挙動不審ですが😅

 

この右下の顔。

慌ててるだけじゃなくて、とっても悲しそうな表情がいいですよねー。

太田黒さんの小心者感が出てて、素晴らしい✨

大好きな瑞穂ちゃんに責められる状況がいたたまれない、というのもあるのかしら?

こめかみからたらーっと垂れた汗がまたリアルで💧

←細か過ぎて我ながらキモい(><)

 

後、個人的に左の写真が角度的にツボ(*≧m≦*)

 

追い詰められた太田黒、「ハラスだ!」と言い出して、今後自分を大切にしてくれないとここから飛び降りると訳の分からない主張w

ここの逃げてく時の走り方も“ザ・マンガ”って感じでいいんだよなぁ。


f:id:udukinokimi:20220129224927j:image
この人の思考回路どーなってるんすか💧

部長の無茶ぶりにも淡々と答える相良さん。

人間の格の違いが…。

取り繕ってる訳でもなく、本心で言ってるところがある意味怖い。

実際、相良さんがあまりにも良いふうに言ってくれることに部長さん自身が驚いてて草w

 

相良さんの言葉に感ずるものがあったのか、飛び降りをやめ、“真実”を明らかにする覚悟を決めた部長。

 

どーん!
f:id:udukinokimi:20220129225430j:image

いいですねー、このやけくそ顔!

吹っ切れたようでいて、でもちょっとまだどこかに後悔も残しつつ、もう脱いじゃったもんはしょうがないもんねー、どうだこれが俺の真の姿だ!

みたいな複雑な心情が伝わって来るようです。

 

そしてみんなの

「あー、いや知ってますけど」

という反応に驚きを隠せないご様子。

 

いや、知ってますけど💧


f:id:udukinokimi:20220129230204j:image

 

本当のこと喋らないと今後一切口を聞かないと瑞穂ちゃんに脅され、ようやっと観念した部長。

 

僕蔵さんの土下座シーン見る度に思うけど

 

“日本一無様な土下座が出来る男”

 

ではなかろうか。

 

表情もさることながら、腰の上げ具合とか脚の広げ方とか、絶妙なバランスがみっともなさを醸し出してるのよねん。

 

さすが👏👏👏

 

空の碧さも

悪事が白日の元に晒される

という印象を与える良い効果になってました。

 

盗撮シーン


f:id:udukinokimi:20220129224909j:image

盗撮という同じ行為の最中でも、状況によってある時は憎々しげだったりある時は悲しげだったりバラエティに富んでて脱帽。

 

いや、脱カツラ?

←なんでお前がカツラ脱ぐねん(`・д・)σ

 

今回もたくさん楽しませて頂きました♪

さながら

“一人演劇テーマパーク”

ですね✨

 

或いは…

 

劇団ひとり

←いや、別人💦

 

それにしても意味不明な詩を投稿したり、大量に写真を撮ってたり救いようのない気持ち悪さ。

←お前もじゃーい!

 

(ノД`)

 

ごめんね、僕蔵さん(人´∀`*)︎💕︎

 

今後も“第二形態”に変化した太田黒部長から目が離せない!

久しぶりに「どぅ?」も聞けたしね♪