警視庁強行犯係樋口顕2 第5話(’22,テレ東)ー塔場和彦…∞

おまたせしましたm(_ _)m

←誰も待ってないw


f:id:udukinokimi:20220831232208j:image

殺害された部下が横領していたと報告する塔場。

この時の動揺してる感じの表情とか声色とか最高なんだよなー。


f:id:udukinokimi:20220831232450j:image

被害者が以前起こした自動車事故遺族の定食屋で聞き込みをする樋口の前に現れ、なぜか逃げる塔場。

コケた拍子にめがね吹き飛ぶのとかツボ過ぎてツボ過ぎて👓ꔛ‬⸃⸃


f:id:udukinokimi:20220831235355j:image

娘を轢いた車の同乗者のくせにのうのうとウチで飯食いやがって!と責められる。

無様なところは徹底的に無様な感じがすごくいい!!

変にカッコつけたりして中途半端になっちゃう人とかいるじゃないですか。

そういうのが全くないのよね。

そしてメガネレスぼくぞー(*´꒳`*)ヨキヨキ

 

なんと横領していたのは被害者ではなく塔場自身!

だから逃げてたのね。

そして、事故の衝撃の事実が明かされる!
f:id:udukinokimi:20220831235937j:image

ここの表情も好きだなぁ。


f:id:udukinokimi:20220901000210j:image

運転中のスマホ操作を咎めたことで言い争っている最中事故が発生。

落ち度は100%こちらにあるのに相手が信号無視したと虚偽の申告を要求。

子供のことちらつかせて「アンタも同罪」と半ば脅し。


f:id:udukinokimi:20220901000454j:image

真相を遺族に伝えようとするもなかなか切り出せず。


f:id:udukinokimi:20220901000551j:image

次は言わなきゃとお店に通ううちに常連さんになってしまって、ポイントカードのスタンプは溜まっていくばかり。

いやー、もうここ泣けますよね。

スタンプの数と塔場さんの気持ちがオーバーラップする感じで。

亡くなった娘さんがよく作っていたというわさび枝豆までサービスしてもらって、この表情(*ノД`*)・゚・。

食べながら泣いちゃうし、おカミさんも「わさび苦手でしたか?」とか、もう。゚(つД`)゚。

 

この時の塔場さんの気持ちというか生理反応?がダイレクトに来る感じ。

前も触れましたが見る側が感情移入するんじゃんなくて向こうから見る側の感情に入ってくるの。

これがすごいなといつも思う。

 

会社側が逸失利益の減額を主張したことを知り、横領したお金を遺族に渡すことにしたのがことの真相。

 

500円玉を凶器に犯行に及んだのかと問われ…。


f:id:udukinokimi:20220901001617j:image

心当たりがあるのか、この表情。

他のシーンもそうだけど、この目の演技すごくないですか?

目だけでなんでここまで色んな感情を表現できるの?なんで?

もちろん目だけじゃないけど。

訴えてくるものが強すぎるよね。

眼力ってこういうことを言うんだよ。

よく覚えときな!

←誰に言ってんの💦

 

因みに犯人は会社の女の子で被害者との間に出来た子どもを堕ろせと言われ叩きつけられた10万円を500円に両替して犯行に及んだ模様💧

500円の両替方法を塔場さんに聞いてたんですね。

 

そういうのはググらなきゃダメだよ(`・д・)σ

まぁ、いずれ分かるだろうけど。


f:id:udukinokimi:20220901002326j:image

 

横領したお金をもらってもご遺族は嬉しくない、と優しく諭す樋口さん。


f:id:udukinokimi:20220901002429j:image

遺族も事情を知り、塔場さんの娘さんのことを心配し罪を償ったらまた店に来て欲しいと新しいスタンプカードを(*ノД`*)・゚・。(*ノД`*)・゚・。(*ノД`*)・゚・。

 

なんとあったかい世界(*ノД`*)・゚・。

 

今回の殺人事件はサイドストーリーで本筋はひょんなことから事故の加害者(本当は違うけど)にされ苦悩する男と遺族の物語で、主役は塔場さんでしたね。

押しに弱くて優しくて、正義感はあるんだけど最後一歩を踏み込む勇気のない人。

 

塔場という名前も塔婆とかけてるのかな、ともちょっと思ったりして。

 

何はともあれ、今回も徹頭徹尾深い演技を堪能させて頂きました(*´ω`*)

 

「僕蔵さんのお芝居見るために生きてる」

 

と言うよりも

 

「僕蔵さんのお芝居見るために生まれて来た」

 

のだなぁと思います。割りと真剣にw

 

いや、だってすごいんだもん!本当に。

私が言わなくてもわかることですけど(笑)

 

だってこの期に及んでまだ

「うわぁ、こんな表情もするんだ!」

っていう発見あったし。

 

この人の引き出しは無限なのですか?

泣き顔だけでも豊か過ぎじゃん!

 

そうそう、容赦なくクシャクシャに崩れる泣き顔も好きなんだなぁ。

 

もう本当に怖いよ💦

怖い💦💦💦

 

お芝居の感想が「怖い」っていよいよって感じだね💧

 

僕蔵さんの演技ってしなやかだなぁとつくづく。

 

これからも僕蔵さんの超弩級の演技に怯えながらひっそりと生きていきます((((°А°”))))))) 

 

そして、語彙力が欲しい…。