おかしな刑事2022 年忘れ!!大感謝スペシャル(’22,テレ朝)ー武井昭一…∞

さて、年末年始の“僕蔵プチバブル”も一旦落ち着きまして、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

個人的には未見の「ジェネラル・ルージュの凱旋」と映画館で見ただけで未だ録画できていなかった「探偵はBARにいる3」を確認するのが楽しみなのでしばらく僕蔵ウォッチングの日々は続きそうです😊

 

まぁ、いつもの事ですが(笑)

 

さて、久しぶりに前置きが長くなりましたが、今回は安定の「おかしな刑事」です。

 

お久しぶり~"(ノ*>∀<)ノ


f:id:udukinokimi:20230109223411j:image

なんと行人くんがLAから帰ってきた!

しかも婚約者を連れて!

 

写真では分かり難いですが、武井先生ずっと踊ってて💧‬

すっかりダンス担当になっちゃったね💃

鴨さんダンスの伝統をしっかり受け継いでいらっしゃる…のか?(笑)

 

武井先生のことだから、行人くん全然帰って来なかったのに対してちょっと拗ねちゃったりするのかな?って思ってたけど、案外素直に喜んでましたね。


f:id:udukinokimi:20230109223818j:image

ところが、婚約者のくるみちゃんは自由奔放で折角のパーティも「疲れたから」と早々に離脱。

武井先生を始め、みんな困惑気味。

横浜の叔母様に至っては嫌悪感あらわ…。

行人くんだけ完全にお花畑状態🌼.*

 

あのねぇ、いい歳して恋愛に浮かれてどうすんの!

そんな、恋に現抜かしてるヒマなんか無いんだよ!え!

 

←おめぇにだけは言われたくないね(`・д・)σ 

 

どーも、年中お花畑おばさんでーす\(^o^)/

 

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

 

そんな中、ある日悲劇が…。

なんと、くるみちゃんが捨てたバナナの皮に行人くんが足を滑らし転倒!

両手両足骨折という重症を負う。

 

一報を聞きつけ直ちに駆けつける武井先生!


f:id:udukinokimi:20230109224747j:image

まさかの喪服で(笑)

早とちりが過ぎるでしょうよ💦

森さんの顔www

 

で、なんでこのシーンこんなに枚数多いかってぇと

ネクタイ外す姿って、なんかとってもいいなぁ(*´ω`*)

って言う、ただそれだけでふ(爆)


f:id:udukinokimi:20230109225044j:image

今日もやってまいりました、武井先生と英会話のお時間です(笑)

事件関係者ワインスタイン氏の名前に聞き覚えのあった武井先生、LA時代の行人くんの職場、キャシーの事務所に確認のTEL

そして真実さんとのツーショット✨

 

私はこの二人に一緒になって欲しい!

お似合い…かどうかは置いといて(笑)

いやいや、私はお似合いだと思ってますよん😊


f:id:udukinokimi:20230109225617j:image

くるみちゃんの奔放ぶりに困惑していた武井先生でしたが、距離感の近さになんか満更でもない感じ(*´∀`*)

そして森さんに牽制されるwww

部下の婚約者ですよ、武井先生(`・д・)σ 

 

ってか、真実さん

「あなたが外で食べるって言うから武井先生たちを“お招き”した」

って言ってる割りに、料理の支度してるの武井先生じゃねーかよ💧‬

だいぶオモロいwww

 

くるみちゃんの目的が行人が保有する飛鳥酒造の株であることを知り怒り心頭の叔母様。

その事を問いただすと、誰があんたの甥っ子なんか!と開き直られ、気絶🌀f:id:udukinokimi:20230109231044j:image

ちょっと叔母様~、そこを~代わってくだされ~~~ヽ(*´∀`*)ノ

私も武井先生の腕の中で気絶したい~~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

 

もっと言うと、気絶したふりがしたい~(*´∀`*)

ホントに意識失っちゃったら、わかんないもんね(笑)

でも嬉しすぎてどの道気絶しちゃうか💧‬

 

←さっきから何言うとんねん(`・д・)σ

 

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

さて、気を取り直しまして💦

(気絶だけにね!)

 

…💧‬

 

f:id:udukinokimi:20230109230040j:image

行人くん、無事退院したはいいものの、くるみちゃんが行人くんに近づいた目的は自殺とされた夫の死の真相を掴むためだったから、事件解決して用が無くなりさっさと自転車一周の旅へ🚴

叔母様がその事を伝えても頭がついて行かないのかくるみちゃんの姿を探し回る行人くん。

かわいそう。゚(つД`)゚。


f:id:udukinokimi:20230109230518j:image

ビデオ通話でも鴨志田さんばっかりで、歯牙にもかけて貰えない行人くん💧‬

一言くらいなんかあってもいいんじゃないのか🌀🌀

 

まぁ、ちょっと可哀想な展開ではありましたが、行人くん帰って来てくれてホントに嬉しい♪

これで武井昭一法律事務所も盛り返してくれたらいいのになぁ(*´∀`*)

「おかしな弁護士」の続編もあったらいいのになぁ(*´∀`*)

 

とまれ、すっかりお馴染みの武井先生ではありますが、例によって例のごとく、ここへ来てまだまだ新たな表情が垣間見えるのスゴすぎ。

超絶技巧すぎて理解の範疇を超えている💧‬

毎度ながら引き出し大杉w

 

大大大満足の“僕蔵納め2022”となりました💮