ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

愛しく見えたら、もうおしまい。

「ぼくようび」のトリセツ(2020/04/25 更新)

こんにちは(^ω^)
ブログ主のぎーやな(29)です。

意外や意外、5歳と0歳の女の子の母です(笑)

正名僕蔵さんについて語らえる場所が無くて、ついにこんなブログを始めてしまいました(笑)
そして、いつの間にか3年の月日が流れていました( ̄▽ ̄;)

演技派の俳優さんは数多いらっしゃいますが、僕蔵さんの演技がもっとも私好みです。
これからもっともっと大成される俳優さんだと思います。

生で僕蔵さんを拝見したのは、「クラウドナイン」(’17)と大人計画30周年イベント「30祭」(’18)の2回です。

プチ自慢は
サイン入り生写真を持っていること
毎年誕生日の曜日が一致すること
生年月日系の占い結果がほぼほぼ同じになること
です。

占い曰く、思考パターンが似通っていて、いい時と悪い時の波が同じなので“腐れ縁”になりやすいそうです(笑)

ご縁があるのなら、腐っても嬉しいわ♪

結構エキセントリックな投稿が目立つかもですが、案外フツーなので安心してください^^
エンターテインメント性を重視して多少(いや、だいぶ?)盛り気味でお届けしておりますー。

僕蔵さんのお芝居はさることながら、ご尊顔とお声と仕草と立ち姿も大好きです。
要するに、タイプです。どストライクです。「ぜんぶ好き」というヤツです(汗)


~書庫の説明~

出演作品一覧…僕蔵さんが今までに出演されてきたドラマや映画の一覧表。Wikipediaの“出演作品”を参考に、オススメ度とひとこと評を付け加えています(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)。

僕蔵さん初心者という方は、オススメ度の高いものから順番に見るとコスパ良いでしょう。

オススメ度∞のものは、絶対見てくださいね☆
ちょっとでも正名僕蔵という俳優に興味を持たれた方なら、きっと満足できます!もっと好きになれます!

「スケジュール」…主に一週間分の出演予定を新着情報が入り次第随時更新しています。新年度からはそれに加えて、各地域の再放送情報も網羅した「地域対応版」(毎週火曜更新)も掲載開始しました!

加えて、新ドラマや映画、舞台などの出演情報も載せています。

※「地域対応版」については現在更新を休止させて頂いておりますm(_ _)m

「レヴュー」…当ブログの中心的記事。僕蔵さんが出演されたドラマや映画について、写真を交えながら解説しています。なるべくあらすじなども載せるよう心がけていますが、ほとんど僕蔵さんにのみフォーカスしちゃってます。それどころか、演技そっちのけでただただ「かわいいー」としか言ってないこともあります(恥)

タイトルにもその作品のオススメ度を5段階評価で示しています。

「キャラ図鑑」…僕蔵さんが今までに演じて来られた役柄から、ぎーやなさんの独断と偏見でピックアップしたキャラにスポットを当てて、「レヴュー」以上に深く、深~く掘り下げてその人物像に迫っています!

「バラエティー…僕蔵さんが出演されたバラエティー番組について紹介しています。バラエティー版“レヴュー”です。

“レヴュー”に統合しても良かったのですが、「バラエティー出演も増えますように」との願いを込めて、敢えて別建てにしてみました♪

「雑記」…僕蔵さんについて、形にとらわれずに色々語ってます。
自由度が高いので書きやすく、はっちゃける危険性大(笑)

「創作」…僕蔵さんをモデルにした人物が登場する自作のシナリオや小説をあげています。
素人による全くの趣味なので論理破綻等ございますが、僕蔵さんが演じるにはぴったりな人物像が描けてるということにだけは若干の自負があります!

実のところ、創作はあまり読んで欲しくないのです(>_<)

twitterで僕蔵さんbot(@bkz_bot)も更新中!

僕蔵さんbot(@bkz_bot)のトリセツ

僕蔵さんの数多ある役柄の中で、気に入ったセリフやご本人の発言をつぶやきます。
掲載セリフのリクエストも受付中です!

botだけでなく、中の人ことぎーやなが手動でいろいろつぶやいていたりもします。

ブログを更新し次第、このアカウントでシェアしています。

また、僕蔵さんに関する様々な情報を随時お知らせしています。

その他いくつかのミニコーナーを不定期に発信中!以下に上げておきます。

・名場面プレイバック…ブログで取りあげ切れなかったり、新たに発見した名場面(画像)を作品名・役名と合わせて紹介しています。

・#本当はかっこいい正名僕蔵…ともすると、気持ち悪かったり、ダサかったりなイメージが浸透してしまっているかもしれない僕蔵さんですが、以外にも(笑)かっこよかったりするので、ぎーやなさんの独断と偏見で「かっこいい!」と思ったショットをご紹介。

「#」をつけているので、「かっこいい僕蔵さまをまとめて見たーい!」というときにクリックすると、一度にたくさん楽しめる仕掛け♪
と言いつつ、まだまだ数が少ないので、鋭意頑張りまっす!

尚、このタグはご自由に使ってくださって構いません。
かっこいい僕蔵さまが増殖することは、いいことだ(^ω^)

よろしければ是非twitterも合わせてご贔屓にしていただけると幸いです♪


承認欲求を満たして欲しい、というよりも世の中に僕蔵さんのファンがどれくらい存在しているのか知りたいので、もしよろしければコメントなりいいねなりくださるとありがたいです。

最新記事だけでなく、古い記事にもコメント大歓迎です♪

「今さらなんやねん、って思われないかなー」

とかいうお気づかいは無用です!
そんなこと思わないので(^ω^)

むしろ、めちゃくちゃ喜びます♪

もちろん、無言で楽しんでくださるのもありです^^

ここまで読まれて「ついてけないわー」という方には正直しんどいかもしれません(笑)

「いやいや、変な人だけどおもしろそう!」

ってちょっとでも思って下さった方にはもしかしたら楽しんでもらえるかもしれません☆

宜しくお願いしますm(_ _)m

注) エゴサしないでね♡