ぼくぞーさんと遊ぼう♪

って、またまたセンセーショナルなタイトルだな…。
ですが、安心してください。

ちゃんと「じんぼさんと遊ぼう」(https://twitter.com/nhkjimbo)という元ネタがありますので!

もちろん「じんぼさん」とは俳優の神保悟志さんのこと。
「相棒」ファンとしては、どうしても「大河内さんっ!」ってなってしまう(笑)

で、「じんぼさんと遊ぼう」って何なのかというと、「ネットで決戦 #(笑)動画作ってみた」っていうNHKの番組で取り扱われている動画の一つ。
ネット動画製作者とテレビマンがガチンコで動画対決する番組なんですねー。

NHKって挑戦的だなー、とつくづく。
ねほりんぱほりん」とかもヤバかったですもんね。

あ、話がそれちゃったっ!

で、「じんぼさんと遊ぼう」というのはですねー。めっちゃ短い2時間ドラマ風の動画なんですけど、登場人物を全て神保さんが演じてらっしゃるんですっ!

もちろん女性も!結構雑いメイクで(笑)

これがまた面白いのなんのって^m^

最後のエンドロールは圧巻!
何しろ全部「神保悟志」なんだものっ!

でもねー、こういうの見ちゃうとねー、どうしてもねー、

「あー、僕蔵さんバージョンが見てみたいわっ」

と思ってしまうのですよねー。

登場人物、全部「正名僕蔵」…。

うひょっ\(^o^)/
ゾクゾクするわっ!

さにあらず。何見ても「あぁ、僕蔵さんに出て欲しい!」って思ってしまうの。

例えば、「Qさま!!」でしょ、「徹子の部屋」でしょ、「情熱大陸」でしょ、「おしゃべりクッキング」でしょ、「スカッとジャパン」でしょ、サラリーマンNEO」的な役者が出演するコント番組(これが一番見てみたい)でしょ、それからそれから…。

キリがないのでこれくらいにしておきましょう。

ははは。これがファンの性というやつなのか…。

今まで色々な方にハマって来ましたが(太田光さんや川原和久さんなど)ここまで酷いのは初めてかもしれない。

たぶん、大人になってからだからかなー。
まぁ、大人になりきれてないという説もありますが、ちょっとそれは置いといて。

現在進行形だから、そう感じるということもありますね^^
実際、実家には爆笑問題の本が山のようにあるし…。

結局何が言いたいのかよくわからなくなって来ましたが、言えることは「結構ディープなファンになっちゃってる」ということでしょうかねー(><)

あと、確実にブログ始める前より酷くはなってますわな(汗)