満月と、梅酒ソーダと、僕蔵と…。

ついさっき、Gが出やがって、不愉快極まりない(`皿´)!

だがしかし、ぎーやなさん、最近処理速度が速くなってきた気が致します。

ちょっと前まで、殺虫スプレー握りしめたまま固まって、ちょっとずつ間合いを詰めて…って、だいたい30分くらいかかってたんですけど、1/3くらいで済むようになってきましたわ٩(ˊᗜˋ*)و

ほんのちょっとね、勇気をくれるのよね。誰かさんがね。
←そろそろ病院行ったほうがいいんじゃね(笑)


さてさてー、昨夜は久しぶりに一人の時間が出来ましてー。
←たまたま満月だったんで、語呂が良くってタイトルに使ってみました☆

そういう時は、「ぼくコレ鑑賞」と決めてるんですなー^m^

あー、まぁ、要するにー。
僕蔵さんが出てるシーンだけ編集して、DVDに焼いたものなんですけどもね。

ぎーやな'sカット版とでも言いましょうか…。

作ったはいいものの、なかなか見られないんですよねぇ。

ぎーやなJr.がちっちゃい頃は(まだまだ小さいが)お昼とかも見てたんですけど、ストーリーとか、若干わかってきつつあるので、最近は見せないようにしています。

何しろバンバンカットして、ストーリーもくそもなくなってるので。

それに、「ぼくぞーさん、ぼくぞーさん!」やかましいし(´・ε・`)

なので、一人の時間にゆっくーり、まったーり見たいのです。
そこに、ハイボールがあれば、なおよし!

あ、酒豪とかじゃないのですよ(汗)
家呑みなんて、滅多にしないのです。

ビールは苦くてあんま好きじゃないし。
でも、ハイボールは何故か好きなのです。

ところが、昨日は「期間限定」の文字に惹かれて梅酒ソーダにしました。
やっぱり、ハイボールにすればよかったかな?

え?酒の肴にしてるって?
違いますよー。逆ですよー。

お芝居のお供にハイボール、なのですっ!

って、どーでもいいですよね(><)

“お芝居の”って書きましたが、どちらかというとこの時は好きなキャラよりも好きな芝居の方を見る傾向にありますねー。

キントリとかニコラスさん(ゴンゾウ)とか足利義昭(信長のシェフ)とか、ぎーやなさん曰く悶絶系の芝居ねw

中でもやっぱり須田部長(おばさん検事)は外せませぬな。
いつもは花村さんに文句ばっか言ってるけど、ここぞと言う時に味方になってくれる、というギャップがキャラとしても素敵だけど、なんといっても、大物政治家とか特捜部長に啖呵切る芝居がすごいんだよなー。

徐々にヒートアップする感じが、リアルで。
マジで怒ってる時ってこんな感じよねー、と。

で、「やっぱりすごい俳優さんだなー」と思って、色々反省するのです。

もう、ほんと「申し訳ない感」がハンパないm(_ _)m
ワタクシごときが好き勝手言っちゃってスミマセンー(><)ってなっちゃうっていう。

もしも前世があるのなら…。

きっと、芝居見物大好き子だったんでしょうねー(女子ならね)。

で、周りの友だちとかは「海老さま」とか二枚目役者にキャーキャー言ってる中で三枚目とか主役じゃないけどお芝居上手な役者に注目してて。

周りからは理解してもらえず…。
それでも大して気にもせず。

むしろ、「私見る目あるんだもんねー!役者は芝居がよくってなんぼなんだもんねー」とか思ってて。

って、結局全然変わってないんだと思う。

来世もきっとこんな感じなんでしょうね…。
芝居を見る環境ってどんな感じになってるんだろ?

VRとか?今でもあるけど。
人工知能搭載のロボットとか芝居するのかな?きしょ…。

生まれ変わったら役者になりたいのですが、そう言いつつも結局見る側に徹してそう…。

ん?なんか途中から話のスケールでかくなってね?(笑)