探偵Xからの挑戦状 スペシャル版 「ゴーグル男の怪」(2011,NHK総合)―久谷健二…オススメ度★★☆☆☆

早くも夏バテ気味の、ぎーやなです(><)
もしかしたら、風邪引きかけなのかも?

今日食事中、急に

「白いぼくぞーさん見たいよー」

と言いだしたぎーやなJr.

この子、白僕蔵(善人役)、黒僕蔵(悪役)の区別がついているのか!?

とか思ったんですが、よくよく聞いてみると

「白衣姿のぼくぞーさんが見たい」

という意味だったようで…。

そう言えば、昨日の「科学と人間生活」実験パートなかったもんね。

もしかして、3歳前にして「服装萌え」が芽生え始めているのかい?

血は争えねぇ…。

その上、

「白いぼくぞーさんも、ぼくぞーさんも好き!ぜーんぶ好きー!」

\(◎o◎)/!

娘よ、「全部好き」なんて、どこで覚えたのだい…。

あー、こわいこわい(汗)


さて、気を取り直しまして…。

今回紹介します作品は「探偵Xからの挑戦状」のスペシャル。

このシリーズめっちゃ好きやったなぁー。

ゴーグル男走って来た瞬間、

「これ、見たことあるやつやん!」

って。

でも、僕蔵さんのこと、ちっとも覚えてなかったんだもん(><)

ってか、他の俳優とかストーリーとかも全く覚えてませんでした。
最後まで見ても思い出さなかった。

もしかしたら、予告見ただけで本編見てなかったとかなのかな?

ま、どーでもいいけど。


イメージ 1


な、なんなんですか、波瑠ちゃんを見る管理人のこの目つき…。
気持っち悪ぅ…。

これ、寝る前に見たのですが、夢に見ちゃいましたよ…。

何故かこのマンションに私一人暮らししてて、そのお部屋盗撮されちゃって際どいシーンと引き換えに関係を迫られる的な…。

あんまり気持ち悪くって、夜中に目が覚めちゃいました(><)

だってだってー、僕蔵さんって夢の中でもめっちゃ演技派なんですものー。
←ちょっと何言ってるかわかんないんですけど…。

僕蔵さんって、どっちかって言うとインテリ系の役の方が多いですが、こういう横着系のザ・おじさんもよくお似合いで…。

ビール飲みながらタバコふかしちゃって。

ぎーやなさん、おじさん好きだけどこういうタイプのおじさんは嫌ですね。

清潔感があってかわいいおじさんがいいので。
←振ったったぞー!(笑)

にしても、村上淳田中圭モロ師岡、波瑠…って、すごいキャスティング!

村上さんも若いのに渋くって、いい俳優さんですねぇ。
相棒の「空中の楼閣」っていうので初めて知ったのですが、なかなか印象に残る俳優さんでした。

波瑠ちゃんも相棒で初めて知りました。

ロングヘアの波瑠ちゃん、なかなかかわいいですねー。

本当はぎーやなさん、基本的に男子よりも美人さんの方が好きなのです。

恋愛対象とかじゃ、ないですけども。

だって、美人さん見てたら自分もキレくなれそうな気がするじゃないですかぁ。

美人好きなのに、イケメンくんにはほんっと、興味がないの。
何でかな?

あんまり言うと、僕蔵さんに失礼だね(笑)

あー、ぎーやな曰く僕蔵さんは「隠れイケメン」なので!