「全然違う―!」って言うけれど…比較検証してみた

金曜は久しぶりにJr.一悶着ございまして…。
まぁ、おかげで接し方を変えてみるいいきっかけにはなったのですが…。

あー、育てにくい子ね!
育てやすい子なんて、いませんよね(><)

ぎーやなさん、めげずにがんばるんだもんっ!

まぁ、そういう最中にもいろいろとブログのネタは浮かんでくるわけでありまして…。
不真面目じゃぁないのですよ。
←むしろ真面目すぎが仇になってる気がする(ToT)

こう、真剣勝負の時にこそ、遊びの部分も大事にしたいわけですよ。

で、今回はどういう趣旨かといいますと…。

このブログで度々、「役柄によって、全然雰囲気違うんだものー!」

と主張しているぎーやなさん。

ぎーやなさんも最初は「年齢のせい?」と思っていたのですが…。

ブログやっていくなかで、ほぼ同時期の役柄でも全然雰囲気が違うことに気がつきまして。

じゃぁ、実際どれだけ違うか比べてみよう!

という、単にそれだけの内容です。

たーくさんあるので、ぎーやなさんの独断と偏見で2004年と2014年からそれぞれ4作品ずつピックアップして比較してみるとこにしました。

まずは、2004年。

イメージ 1

左上;鈴木隆(相棒3)、右上;若手刑事(窓際信金マンの事件簿2)、左下;区役所の職員(離婚弁護士)、右下;松平健一(幻星人ジャスティライザー)

ね、全然違うっしょ?2時間ドラマは撮影してから放送されるまでに結構時間が空く場合がありますが、それにしてもほぼ同時期ということには変わりないわけで…。


次に10年後。2014年。

イメージ 2

左上;須田部長(おばさん検事3)、右上;井戸事務官(HERO)、左下;石田巡査(緊急取調室)、右下;武井弁護士(おかしな刑事11)

極端な表情が多いので、ちょっとわかりづらいかもしれませんし、2004年に比べると見る人によっては「同じやんけ」と思われてしまうかもかもですがー、私には全然違って見えちゃうのですよん^^

もちろん、メガネの種類とか髪型とか変えてるから、ってのもありますけれどもね。

いや、だからさすがに義昭さんは出してこなかったですよ(笑)

うーん何て言ったらいいのかなぁ…。
外見だけじゃなくて、中から出てくる雰囲気というのか個性というのかがそれぞれ違うように感じるのですぎーやなさんは!

見た目だけでもこんなに違うんですよ!ここに演技が乗っかれば言わずもがな、ですよねV

ね?ね?やっぱりすごいでしょ、僕蔵さんって!
ぎーやなさんが勝手にのたまわってるだけじゃないでしょ?(^ω^)

って、なんで軽く自慢げに言ってるかは謎ですが(呆)

一人の俳優を、ここまで、掘り下げてるファンって、おそらく、三千世界探しても、ぎーやんさんだけ、なんじゃないかなー、って思うと…

かなり、引く(><)