Diet with Bokuzo

世の中に無数に存在する「〇〇ダイエット」

しかし、今のぎーやなさんに最適かつ実践中なのが「ぼくぞーさんダイエット」

出ました!エキセントリック発言(笑)

今回はぎーやなさん考案(?)「ぼくぞーさんダイエット」について、詳しく見ていきましょー。
←って、きょーみねー

具体的には、以下の3点です。

1点目…ストレス解消

これは、ぎーやなさんみたいな変態じゃなくとも、往々にして起こり得る現象ですねー。
趣味が出来て甘いものに走る必要がなくなる、ということ。

また、趣味に時間が割かれるので、結果的にもぐもぐする時間が減る、ということもあります。


2点目…脳内ぼくぞーさんのささやき

おっふ!これは…さすが変態!って感じですねー。
いよいよ“ぎーやな感”が出てまいりましたー(泣)

甘い物の誘惑に負けそうな時、

「えー、いいのぉ?そんなの食べたら、太っちゃうよぉ?」

っつう僕蔵さんの声が聞こえてくるのですねー。
←ほとんどホラー(怖)

で、

「あなたには関係ないでしょー」

って思うんですが、結局甘いものから遠ざかる、という…。

実は、最初のうちはちょっと違ってたんです。逆、というのかな?

いやー、僕蔵さん痩せてらっしゃるから(少し心配ではあるけれども)
ぽっちゃりなぎーやなとしては羨ましくって…。

で、スウィーツコーナー付近で

「僕蔵さん、僕蔵さん…」

って、およそおまじないみたく唱えてたんですよねー。

あ、もちろん心の中でね。
ぶつぶつ言ってたら、それこそリアル変態ですから(汗)

それがいつの間にか「僕蔵さんのささやき」になっちゃったんですよね(焦)


3点目…おやつの代替

これはどういうことかと言うと、1点目に近いんですけどもっと直接的といいますか変態的といいますか…。
すなわち、「僕蔵さんはおやつです」という衝撃的内容!

でも、おやつ代わりにできるのはおかたん(ショムニ)とケンちゃん(ジャスティライザー)だけなんですけどねー。

「あぁ、おやつが食べたーい!」ってなったときに、このどちらかを見ると、収まるのです(^ω^)

因みに、おかたん≒ドーナツ1個、ケンちゃん≒シュークリーム1個程度の満足感は余裕で得られます。

一度だけ反則的にチョコ食べながらおかたん見てたんですけれどもね、

甘さがいつもの3割増しでしたー(爆)


でもね、「ぼくぞーさんダイエット」デメリットが2点ありまして…。

1点目…主食には効かない!

主食はしっかり食べちゃうの。まぁ、それ削っちゃうと体力低めのぎーやなさん倒れちゃうからちょうどいいのですがね。
間食してない分、おいしいのなんのって…。

ただ、たまーにご飯よそうときに

「あ、もうその辺で!」

と待ったがかかるときはあるのですが(><)


2点目…家族と一緒の時は効き目なし!

というか、僕蔵さん出る幕ないんで。消え失せちゃうんで。

なので、甘いものも余裕で食べちゃうの。

「鬼の居ぬ間に~」ってやつですねV

ぎーやなJr.の誕生日祝いにちょっと高めのディナービュッフェに行ったんですね。
これがまたおいしいのなんのって(^u^)

いーっぱい食べちゃった。スウィーツも!
しかも、ライチがあったんですよ!ぎーやなさんの大好きな!

たくさん取っちゃった\(^O^)/

次の日は実家でお祝いしてくれて、またまたいっぱいごちそうよばれちった…。

僕蔵さんのおかげで折角ちょびっとだけ痩せてたのに、振り出しに戻る orz

ということで、また明日から「ぼくぞーさんダイエット」にいそしみますわ!


あなたねー。身を固めてるんですから、

「Darlingのためにいつまでも綺麗でいたいの!」

とかうそでも言ってみなさいよー。

ですよねー。私もそう思います。
というか、目的としてはやっぱりそうなんですよ(///▽///)

でもでも、my Darling やさしいから、ついつい甘えがでちゃうんですよねー。

なので、“手段”としてはやっぱり僕蔵さんが一番効果的なんです、ぎーやなさんにとって❤

すごい表現だなー。なんか利用してるみたいじゃねぇか!
そんなんじゃ、ないのにー(><)

結構マジで好きなのにー!

ゆるキャラとして(^_-)-☆

こんな読んでも何の足しにもならない文章に最後までお付き合いくださって、まことにありがとうございますm(_ _)m
これに懲りずにまた遊びに来てくださったら、幸いです^ ^