ぎーやなJr.(3) のぼくぞー語録

さてさて、このブログに度々登場するJr.こと今月3歳になったばかりの愛娘。

この子、ワタシのせいですっかり“ぼくぞーさん”好きになっちゃって…。

色々面白い言動がたまってきたので、今回は別立てでお送りします(笑)


まず1つ目。Eテレの子ども向け番組で手旗信号が出てきて、「いとむらさん!」と叫んだJr.
新シリーズで糸村さん手旗信号してたの、覚えてたみたいです。でも、その後の言葉が…。

「おかしい!ぼくぞーさんいないのおかしいよ!」

はははははー。母もそう思うぜV

最終回2時間SPとかで出てきて欲しいなー。
京都の事件と月島の事件が関係してて、仙さんが来京する的な。

2つ目。私が洗い物中にパパとお話していたJr.の口から驚くべき発言がっ!

「〇〇ちゃんねー、ぼくぞーさんとアイス食べに行ったよ!ぼくぞーさんと!おいしかったよ!ぼくぞーさんと!」

こらー!Darlingの前で「ぼくぞーさん」連呼するなー!!!!!

幸い、あまり気にも留めなかった様子のmy darling

たぶん、耳馴染みのない名前だから気づかなかったのかな?
子どもの発音不正確だし、あるいはなんかのキャラの名前の言い間違いとでも思ってくれたのかな?

やっぱりー。ゆるキャラなんだわ!(爆)

因みに、およそ誰も思いつかないであろう名前をつけるところも、好きだったりするのですー(^ω^)

3つ目。お昼ごはん外で食べたいと言い始めたJr.が続けたのがこれまた…。

「〇〇ちゃんと、パパとおばあちゃんはイオンモールでちゃんぽん食べるの。ママはぼくぞーさんと食べといて!

ふぁっ(@Д@)

子どもを主人と母に預けてそんな…。ゲス母じゃねーかよっ!
←って、子どもの戯言に何ムキになってんだよ(笑)

4つ目。Jr.がお昼寝中に「HEAT」を見てて、途中で起きて来たので、「出てきたらまた『ぼくぞーさん!』うるさいんだろーなー」と思っていたのですが…。

いざ鳴海さん登場すると、何にも言わずにただニヤニヤ笑うだけ。ワタシの顔を、何かもの言いたげな目つきで見つめながニヤニヤ笑うだけ。

逆にこわいわっ!

5つ目。朝ごはん食べてる時に衝撃的な一言が!

「ママぼくぞーさんとけっこんして!けっこんしてよー!」

「あのね、ママはパパと結婚してるから、ぼくぞーさんとはできないんだよー」

とかって、なんか真面目に説明しちゃったし…。

ってか、結婚したくはないしね。
たとえ、来世であっても(笑)

ちょっと「有閑倶楽部」思い出して、笑っちゃったwww

にしても、「知らぬが仏」ですねー(笑)

と言っても、結婚式の写真部屋に飾ってるので、ドレス着て並んで歩いたりするってことはわかってるはずなんだけど…。

え?そーゆーのして欲しいってことなの?

いやー、それもちょっと遠慮しときますわぁ…。

ランチくらいだったら、行ってあげてもいいけど(笑)


我が子ながら個性的だわー。

1歳半~2歳半頃に比べると、だいぶ聞きわけもついて落ちついても来たのですが、3歳は3歳なりに「知恵のついたワガママ」が出てきて…。

噛んで含めるように説明したり、ピシっと叱ったり、あーしんど(><)

さっきもイライラMAXでガルガルガルーって爆発寸前だったのですが、「いっこもゆーこときかんー!もーむり。たえれーん!」ってカメラ持ってひょっこり出てくる根本くん(占い師みすず2)の写真見たら、すぅーっと気持ちが鎮まりまして…。

だって、かわいいんだもの(❤ω❤)

娘よ、こんな愚かな母を許せよ。
いや、許さなくてもいいから、もうちょっと親の言うこと聞こうぜ☆