好きな役柄ランキング(2017/07/24 現在)

前回5月に更新した「好きな役柄ランキング」

その後も色々と未見の作品・キャラクターに出会ったり、改めて評価が高くなったキャラが出てきたりとだいぶ変動したのでそろそろ更新しようかと思いまして…。


~キャラ編~

1位…鳴海雅彦(HEAT)

2位…岡野玄蔵(ショムニ)

3位…仙堂卓巳(遺留捜査)

4位…須田部長(おばさん検事)


6位…井戸事務官(HERO)

7位…武井昭一(おかしな刑事)

8位…野村先生(生徒諸君!)

9位…風谷課長(この世にたやすい仕事はない)



前回のに比べて、だいぶ濃密なメンツになってる気がする…。

もー、今は断然鳴海さん推しですねー。
かわいいったらないし、めっちゃいい人だしー(^ω^)

ちょっと前までは仙堂さんだったんですけどね…。

実は岡野くんと仙堂さんどっちが上かかなり迷ってるんですけど、上位が立て続けに“おじぼく”なのなんかやなんで、おかたんに間に入ってもらいました(笑)

まぁ、一つ言えることはどれもこれも僅差ってことですかねー。

だって、“中の人”が好きなんだもん!
全部好きに決まってんじゃん!

遂に開き直った(爆)

だから、最新に見たものが上位に入れ替わる可能性大ですわ(><)



~演技編~

1位…ニコラスさん(ゴンゾウ)

2位…松田巡査(週刊真木よう子)

3位…須田部長(おばさん検事)

4位…逸見亀十郎(まほろ駅前番外地)

5位…石田巡査(緊急取調室)

6位…梶準之助(嫌われる勇気)

7位…林巡査(SPEC)


9位…河野順平(さくら署の女たち)

10位…根本太郎(占い師みすず2)
   …野崎茂樹(十津川警部)

こちらはほとんど変動nothingでした。
「なにわ少年探偵団」の工場長がランク外になって、キモ系の3キャラがランクインしました。

よくよく見てみると、気持ち悪い系の芝居があんまりランクインしてなかったなー、と。
真骨頂なのに。

と言いつつ、1位のニコラスさんは最高に気持ち悪いですが(><)

次更新するときは、何人か“殿堂入り”させますわ。
今回もだいぶ悩んだので。

←結構幸せな時間だったりするけどもぉ(❤ω❤)