HEAT 第6話~第9話(15,フジテレビ)―鳴海雅彦…オススメ度∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。

また、ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)



はぁ…。
大泣き大魔神(3)と格闘する日々を過ごしております、ぎーやなです。

体力ついてきたせいかより一段とパワーアップしてきやがって…。
勇者ママンも負けてられないんだからー(><)

ってことで、より一層僕蔵さんにお世話にならんとです(笑)


さてさて、若干の“育児日誌”的性質を帯びてなくもないこのブログですが、趣旨はそこじゃなくってHEATの後半ですねー。

「HEAT 第1話~5話」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36362409.html)も合わせてどうぞ!


第6話(なるみんフィーチャー回)

正確にはなるみんと松山君フィーチャー回ですね。
なのでこの回は丁寧に(後は基本あらすじ無視っすw)。

就活が上手くいってない青年と真面目なのに成果があらわれなくてリストラ寸前のダメダメリーマンとのお話。

「鳴海さんみたいになりたくないっ!」

っていう失礼極まりない発言をぶちかます松山君。
イライラする気持ちもわかるけどさー、人に当たっちゃいけまへん!

こんなこと言われてもなお嫌な顔一つしないなるみん。

「どうせしがないサラリーマンですからー」

ってヘラヘラ笑って逆に松山君をフォローしてあげるお人よしっぷり!

「失礼すぎるでしょ!」

って憤慨する恭子さんがステキ!

リストラ崖っぷちのなるみんを見かねた上司が大口の仕事を任せてくれることに…。

ところが、あろうことか先方との約束をすっぽかし、上司からも愛想を尽かされいよいよリストラが目前に!

イメージ 1

茶店で上司に叱責されるなるみん。
後ろで恭子さんがのぞいてます。

事情があってのドタキャンなのに、言い訳せずただ謝るだけ…。

どうせ辞めさせられるのならと辞表書いちゃうんですよねー。
ここですすり泣きするのが、かわいそうで…。

あぁ、抱きしめてあげたいっ!
←こらーっ!

そんな折、新聞に「名前を語らずに人命救助した、右手を負傷した消防団員」の話が載り、投稿者に確認したところなるみんであることが発覚!

松山君に突き飛ばされた時に出来た傷が、皮肉にも特定するきっかけになったんですよねー。

そーいえば、「おみやさん」でも手に傷を負った状態で女の子助けてたよね(笑)

団員のみんなが直談判してリストラの話も白紙になって、めでたしめでたしー(^ω^)

イメージ 2

商談に行かないとヤバいってわかっていながら見過ごせなかったなるみん。
しかも、名前も告げず会社にもそのことを言わなかったなんて…かっこいい❤

あー、ワタシもなるみんに助けて欲しい!
←ぎーやなさん、今日も絶好調(笑)

でも、意識不明じゃ、意味無いか(泣)

第7話

イメージ 3


ついにタツヤくんの正体がばれて、みんなで真意を確かめに事務所にやってきたシーン。

「僕たちを騙してたってことか…」

相変わらず、すごい表情だな…。
いつも僕蔵さんの百面相っぷりにはただただ感服でふm(_ _)m

いやー、すごい俳優さんなんですよ。
ほんと、色々言って(遊んで)ごめんなさいm(_ _)m

でもこの回は僕蔵さんだけじゃなくって、石沢さん役の菅原大吉さんの演技が凄まじくって…。

タツヤが石沢さんの靴屋さんを訪れたシーン。

「君は無理をしているよ」

ってとこで、ぎーやなさんは泣いちゃいました。

だって、自分たちだって追い出されて大変なのに、その原因をつくった張本人であるタツヤのことを気にかけてあげるなんて…(TOT)

その前からの石沢さんとタツヤのやりとりがすごくよくて…。

あぁ、やっぱり「いい芝居は人生を豊かにしてくれるわー」とつくづく…。


第8話

7話の最後に放火をしていた不良グループにナイフでさされ倒れたタツヤ。
この事件をきっかけにタツヤの真意を知った団員たちは、再開発のごたごたなんてまるでなかったかのように振舞います。

あぁ、なんていい人たちなんだ!

タツヤもみんなの気持ちに応えるべく、市長と建設会社の癒着を明るみにし計画を白紙にしようと画策。
しかし、寸でのところで裏帳簿はシュレッダーに…。

でも、団員一丸となって見事復元!ところが…。

イメージ 4

おそらく徹夜仕事だったんでしょうねー。
みんな抜けがらみたくなっちゃって…。

恭子さんかわいくて、切れなかった(笑)


第9話

まぁ、その後火災とか色々あったのですが、タツヤの案での再開発が進められ、タツヤ自身は消防士に。
11分団にはタツヤの部下だった榊くんと幼稚園の先生が新加入。

イメージ 5


展長訓練で榊くんそっちのけで女子ばっかり褒めまくる男連中のうちの一人。

これもすごい表情やな(笑)


いやー、なるみんもさることながら11分団のアットホームな感じ、よかったなー(^ω^)
特に、ぎーやなさんはすっかり恭子さんのファンになっちゃいました。

元々、堀内さん好きだったというのもあるけど。

そういえば、僕蔵さん堀内さん菅原さんってそれぞれ初めて認識したの「相棒」なんですよねー。

特に菅原さんは劇場版の最新作で偉そうな警察官僚役で再登場出してたので、ギャップがあってよかったです。

あと、一つ気になることが…。

詰所においてあるフィギュアとかアニメのクッションとかって誰のなんですかね?

まさか、なるみんの?

松山君のであって欲しいけど、なるみんの疑いも濃厚で…(><)

うーん、気になる…。

あ、あと神田課長(花咲舞が黙ってない2)となるみんのメガネが一緒かも、というようなことに触れましたが、たぶん違うっぽいですm(_ _)m

神田課長のはべっ甲ぶちでなるみんはふつうの黒ぶちでした。

あー、やっぱり「メガネの比較」は難しい(笑)
でも、非常に気になって、検証してみたい欲がうずいてしまうのです(爆)