好きな役柄ランキング― 殿堂入り編

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪

前回7月に更新したランキング(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36367316.html)

この時も、もう“断腸の思い”で順位付けしたわけですよ。
←おーげさっ!

で、やっぱり思い入れの強いキャラはここらで「殿堂入り」させるべきかなと思いまして…。

って、ぎーやなさんがどのキャラ推しかなんて、興味ないですよね(汗)

でもね、ごめんなさい。
このブログは1000%自己満足なので、あしからず…。

だってだってぇ、ぎーやなさんの“僕蔵愛”の受け皿ってここしかないのですよぉ(・ε・)

今日は午前中とてつもなく情緒不安定だったので若干エキセントリック度が高めでお送りすることになると思われますん(><)

MAXに気分が落ち込んで、何故か「ぼくぞーさんなんて嫌いだもん。プイっ」ってなっちゃってました。

でも、しばらくしてここのブログの画像一覧を見返して「かわい~❤」って機嫌を直したんですけどもね。

←勝手すぎるにも程がある、というより…イタイ!イタ過ぎるっ!(><)


ではでは本題に…。

殿堂入りっつっても、一人だけ決めることはできないのでいくつかの部門にわけてみました~♪


「かわいい部門」…岡野玄蔵(ショムニ)

イメージ 1

うひょ~!やっぱりかわい~(^ω^)
たべた…何でもありませんっ(汗汗)

最近本格的にダイエット始めて、基本腹八分目にして軽く運動もしてるのでこれくらいの時間(午後10時半)ちょうどお腹空くんですよねー。

なので、つい…(><)

因みにおかたんフィーチャー回を見るとドーナツくらいなら我慢できちゃいます(笑)

実は健一(幻星人ジャスティライザー)と鳴海さん(HEAT)で迷ったんですけど、純粋にかわいさだけで考えるとやっぱり岡野くんが一番かな、と…。

まぁ、なるみんはかわいい“おじさん”としてはもう、申し分ないのですがドーナツが我慢できる類のかわいさとはちと違うかな。

「良い人部門」とか作ってやろうとも思いましたが、そんなことし出すと全部殿堂入りさせちゃいそうなので「涙を飲んで」除外しました(ToT)

ケンちゃんはシュークリーム我慢できちゃうんだけど、かわいいというより面白いですね。


「かっこいい部門」…仙堂卓巳(遺留捜査)

イメージ 2

かっこいい~(❤ω❤)
糸村くんジャマなんだけど、あえてこの写真にした(笑)

非モテ設定なんだから、もっとモテない感を出さないと!
いやだって、これはモテるだろ!

「遺留捜査」の世界の女子はちょっとおかしいんでねぇか?

確かにクラブでは浮いてたけども。

よくよく考えてみればコイツのせいなんだよな。
ぎーやなさんが“中の人”も異性として好きだと認めざるを得なくなったのって(><)

でも未だに「ゆるキャラ」的に好きというのも残ってんだけどね。


「演技部門」…ニコラス(ゴンゾウ)

イメージ 3

みぞみぞ系の芝居数あれど、やっぱこれですねー。
実は義昭さん(信長のシェフ)とも迷ったのだけれど…。

もしも義昭さん見てなかったら、僕蔵さんのファンになってなかったかもしれないくらい、ぎーやなさんにとっては大事な役柄ですからねー。

でも、ニコラスさんは前半のロリコン変態おやじっぷりと後半の武闘派とのギャップが凄まじいし、人質を盾に鶴ちゃんに怨み事言うとこなんかも間とか声色とか最高で、こっちにしちゃいました~。

まぁ、義昭さんもすごいのだけれどね。
←まだちょっと迷ってたりもする…。

次回「ランキング」更新する時に上位に入れますわ。

あ~、なんか義昭さんの方が見たくなってきちゃった(笑)

側室にしてもらおうかな(爆)

義昭さんが寝付けないときに色んなお話を聞かせてあげたり、歌のお相手とかするだけのね。
それは側室とは言わないか(笑)


「総合一位」…須田武彦(おばさん検事)

イメージ 4


キャラとして一番好きー!ってことじゃなくって、みぞみぞ系の芝居とキャラの良さの両方楽しめる役がぎーやなさん的には須田部長なんですよねー。

たぶん、僕蔵さんのことが気になり初めて、過去の出演作品とか調べるようになってから初めて見たのがこれだから、というのもあります。

これ見るまでは僕蔵さんに対しては「なんか気持ち悪い役が多い俳優さん」ってイメージを持ってたんですけど、「東京地方検察庁検事をバカにするなー!」ってセリフで「うぉ!この人は気持ち悪いだけじゃないぞ!」と思いなおしたんですよねー。

まぁ、義昭さんの時に演技力の高さは嫌というほど思い知らされていたのですが、「なんかかっこいいのかもしれない」って思い始めちゃいまして…。

実は「おばさん検事」は第一作から見てたんですよねー。で、嫌味な上司の存在も知ってたの。で、この人「なかなか!」とも思ってたんですよー。でも、フォーカスしてなかったなぁ。

中学か高校だったからか…。
もっとちゃんと見とくべきだった(><)

なんかこういうの悔しいんですよねー。

「知ってたのに気づかなかった」ってやつ。

タイムスリップして教えてやりたい…orz

「いや、こんなおっさんきょーみねー」

って言われちゃうかもだけど。

いやいや、君は昔から年上好きだから大丈夫だ!
←何が大丈夫かわかんないけど(呆)

因みに、須田部長の結婚指輪に何故だかとってもトキメキを覚えちゃうの❤
異常ですね(><)

単に手がキレイだから、ということにしておこう…。


ふぅ~。これでちょっとは次回のランキング決めが楽になるかなぁ。

キャラとか演技とか分けずにただただ一番好きなのは?
と尋ねられたら今現在では鳴海さんなんですけどもね。

それを殿堂入りさせないなんてって感じですけど、そんな一時の気の迷いで殿堂入りさせるなんてとてもとても…(//▽//)

やっぱり、多角的に異常だ、お前は!(爆)