まさかまさかの、三世代www

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

親子ともども風邪をひいてしまったぎーやなさん。

心配して母親が尋ねてきてくれました。

母が娘を見てくれている間、ずっと寝て回復したぎーやなさん。

娘がお昼寝中に母と二人でこないだ録画していた「おかしな刑事11」を見始めました。

そう、武井先生が初登場する回ね。

で、僕蔵さんが出て来るなり、母が

「あ、この人良い役者よな~」

と。

まぁ、以前からたまに「芸達者な俳優さん」とかって話してたんでさほど気にも留めなかったのですが…。

武井先生が鴨志田さん尾行するシーンでぎーやなさんがゲラゲラ笑ってたら母も

「見るからに怪しいよなー」

とか言って。

それでも、まぁどっからどう見ても怪しいからそう言ってんだろ、ぐらいにしか思わなかったんですけどね。


鴨さんと僕蔵さんが車内で話するシーンに差し掛かった辺りで

「なぁ、この人のことちょっと調べてよ」

とか言い出して(母はパソコン疎いんで)。

「いや、調べるも何も普通の俳優さんよ」

とか言いつつ、青学出身であること、神童伝説、トンデモ渡米事件(?)とかについて教えてあげて。

「へぇ~。なんか面白い人やね。でも、あの年代で免許持ってないって、あかんたれなん?」

とかって。

それでも、たまに演技派の俳優さんのこと調べてと言われるので特に驚きもしなかったのですが。

やたら僕蔵さんに反応するなとは思ってたけど…。

ちょっと間を置いて。


母「この人気持ち悪いけど、この人の気持ち悪さは私許せるねん」

ぎ「(急に何?)わかるわかる!私も許せる気持ち悪さと許せん気持ち悪さあるよ~」

母「だから私この人別に嫌いじゃないねん。というかむしろ…ファンやねん」

ぎ「(ふぁっ!)じ、実は私も…同じくでーす!」

母「あーほんまぁ」

ぎ「にしても、親子やなー」

母「ほんま。申し合わせたわけとちゃうのに…」


ほんま、それ…。

同居してるときだったらわかるけど、家を出てもう4年以上経つと言うに…。

まぁ、ファンといってもぎーやなさんほど熱量は高くありませんがね(笑)

母も私と同じく「相棒3」で初めて僕蔵さんを知ったらしく、その時も「この人気持ち悪いけど、芸達者やな」って思ってて、その後何度か見かけるうちにファンになったらしい。

母曰く、「色白でインテリ風な人が好きやねん」だそう…。

はははー。ぎーやなさんと一緒だー。

ああ、これで一つ隠しごとが減ったわい!

と言っても、「だきまくらにしたい」とか「ジャケットとシャツの隙間に入りたーい」とは言ってませぬが…。

←実際今日見たのでもいい感じでジャケットとシャツの隙間が出来てて心の中で「ちっちゃくなって、入りたいなぁ」言うてましたけどもね(爆)

もちろん、こんな狂気的なブログをやってるとも言ってませんけどもね。

まだまだ隠しごとだらけじゃねぇかよ!

あぁ、舞台見に行くことも言ってないわ(笑)

やっぱり、親子でタイプって似て来るもんなんですかね?

だって、演技派俳優ってたくさんいるし、色が白くてインテリ風な方だって結構いらっしゃるのにね。
何なんですかね?

やっぱり前世で何か縁でもあったのかしら(笑)

にしても、「三世代で正名僕蔵ファン」だなんて…。

もしも僕蔵さんにお会いする機会が与えられたならば、「三世代でファンです」って伝えてみようか。

どんな反応なさるかな?ぎーやなさんがその立場になったら…引くわ!戦慄やわっ!


あ、娘も僕蔵さん好きだというのは言いそびれてしまいましたが、いずればれるだろう…。

でもさ、ママン。ファンって言うんだったらさ、名前ぐらい覚えよーね。
確かに、覚えにくい、というか、わかりにくい名前やけども。

今日の会話では終始「あの人」やった…。
でも、「あの人」って呼び方、なんか情緒があっていいかもー(^ω^)

というか、まぁ、その程度の“好き”なんでしょうけどもね。

自分の親なんであんまり言いにくいんですけど、ママンは人を見る目がかなりあります。

なので好きな人が被るとかなり嬉しい♪
嬉しすぎて、風邪も吹っ飛んじゃいました!

そして、人の好き嫌いがはっきりしてるママンが認めるだけあって、やっぱり僕蔵さんって良い人なんだなと確信!

ちなみに、「穏やかな人柄を演じる内藤剛志さん」が好き、というのも親子間で完全に一致しております。


あぁ、そうそう。母はこんなことも言ってました。

「他の人に言わせてみれば『何で?こんな気持ち悪い人のどこがええの?変わってる』って思われるんやろうけど、お母さんはこういう人の方が好きやねん。頭良さそうやし清潔感あるし。見る目ある人って案外少ないねんよー」

もうね、激しく同意!

ってか、ママン、「気持ち悪い」言い過ぎっ!

まぁ、気持ち悪いけども!(爆)