アシガール(17,NHK総合)第1話―木村先生・木村政秀…オススメ度★★★★★

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。


今日は日中外出してお昼寝しなかったけれど、頑張って寝落ちは回避しましたわよ!

ここ2,3日は通常なら周期的にイライラモードなはずが、やけに機嫌がよかったのはたぶん、秋ドラマかけもち情報のおかげだと思う。

相変わらず、単純~♪


※ネタバレ注意(でも僕蔵さんにしかフォーカス当ててないのであしからず)※


主人公の唯が弟の発明したタイムマシンで誤って戦国時代にタイムスリップしてしまい、流れで足軽になってしまう、というお話。

で、なんと!僕蔵さんは現代パートと時代パート両方出てるんですよね~♪

現代パートでは唯の高校の日本史の先生。

イメージ 1

授業中に居眠りしてる唯を注意するシーン。

きゃはっ!
寝起きに僕蔵さんのお顔が間近にあったら、もぉ~ぎーやなさん気絶しちゃう(><)

だって、今だってこの写真マトモに見れてないもん。

写真撮るのだって、必死だったんだもん。

目の端でしか見てないのに、しんじゃいそう(//▽//)

な、なんでよ!ただのおじさんなのにっ(><)

ってか、みそ田楽て…。

食べちゃうぞ!(爆)

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m


で、ヒッキーな弟が発明したタイムマシンで戦国時代にタイムスリップし、目を覚ますとまたもや木村先生が!

でも、今度は木村先生じゃなく、木村政秀という羽木家に仕える武士。

もう、連続アップって、心臓に悪いわっ!

ごめんなんさい、暗過ぎて写真撮れなかった(´~`)


イメージ 2

羽木家の若君との再会シーン。

にゃ~(><)
かっこいい~(❤ω❤)

これ晩ご飯食べながら見てたのですが、木村様がかっこよすぎてご飯半膳でお腹いっぱいになっちゃった♪

9月の初めごろ激太りしてしまったぎーやなさんですが、一念発起いたしまして元より少しやせております(^ω^)
僕蔵パワー、恐るべしっ!

ぎーやなさんもタイムスリップしたぁい\(^ ^ )/=333
ワタシはとろいから足軽にはなれませぬが…。

もとより、「好きな人のためにがんばる!」的な発想がないからダメだね。

どうしても、「姫君と勘違いしてもらって…」みたいな、そういう「大事にしてもらえる系」の発想しか出て来ないの。

あ~、若君と唯ちゃんみたく一緒にお馬に乗りたいわぁ。
ってか、唯ちゃんのかわいさ、ぱねぇ❤


にしても、先生役も時代劇の僕蔵さんもどちらも特に好きなぎーやなさん。

その上、メガネありなし両方拝めるなんて、もう…(//▽//)
しかも後11回も!

大丈夫かな?12月までもつかな…。

ダメダメ!せめて23日までは存命しておかないと!
お芝居見るんでしょ!

その後はもう…どうなってもいいわ!(爆)
←およそ人の親とは思えない発言…(汗)