Qさま3時間SP(17/10/09,テレビ朝日)

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

一夜明けてもなお、興奮さめやらぬぎーやなです(笑)
いやー、まぁ凄かったですねぇ。

実はぎーやなさんなんとなーく「もしかしたら優勝争いに絡むのではなかろうか?」と感じていたのですが、「それはおそらく願望なのだろう」と思ってたんですけどねー。

いや、エスパーとかじゃなくて、願望を叶えてくださったのですね♪

結果もさることながら、今回の僕蔵さん、何かと“おいしい”ポジションでしたね。


イメージ 1

まず、始まりの位置が11位ってのもよかったよね。
Aブロックだったことも相まって、初めて繰り上がったのね。

で、初めて解答するとき「ふーっ」ってため息(?)つかはって、緊張してたのかな?
でも、その後折角6位まで上がったのにすぐに後ろに回されるという…。

このあたりは「あ、なんか僕蔵さんっぽくて、かわいい(^ω^)」なんて思ってました♪

その後、上位3人が勝ちぬけというルールが解除されて、正解すれば誰でも勝ちぬけられるターンになった時に正解して抜けるという、ここでも初めてのケースに!

「僕蔵さん、なんか地味に目立ってるなwww」と。
←日本語オカシイ(笑)

また、チーム分けも良かったですね。
宇治原とやくさんいたし。もちろん水上くんもね。

因みに宇治原は前日の「アタック25」でパネル0枚やったらしい。相方曰く「ゼロ原www」

ということをしたり顔なDarlingから聞きました。
何よ、卒業年度一緒やったからって!

そういえば、「マルクスエンゲルス」もさらっと答えていやったな、My Darling(><)

そして、チーム戦でも勝利して決勝進出!
この時の順位も当落線上というおもしろさ!

で、なかなか解答できなかったんだけど、ついに正解!

イメージ 2

きゃわ♪♪♪(❤ω❤)♪♪♪

僕蔵さん、乙女な部分が出ちゃってますよーん☆

僕蔵さんっておねぇというよりも純粋に乙女っぽいんだよねー、うん。

それで、12→7人の脱落は免れたのですが、7→2人で次取らないと脱落というところになりまして…。

僕蔵さんの一つ下にいた辰巳さんが押さはって、万事休す!と思いきや辰巳さんがまさかの間違い。
僕蔵さんの一個上の宇治原まで脱落ラインになって、どうせ次押すのは宇治ちゃんやろと思ってたら…。

なんとここで僕蔵さんが宇治ちゃんに押し勝って、まさかの正解!

「ごめんなさい」

って申し訳なさそうに決勝戦に進出!

謙虚さと豪胆さを兼ね備えてる感じ、ステキだわ☆

なんかめっちゃみむさん喜んでたのは前に映画で共演したことがあったからなのかしら?

イメージ 3

この画すごくないですか?
ヤバさがパねぇ!
←興奮しすぎて日本語が乱れておりますw

でも、ここからは1位から順に解答していく形式で、結局僕蔵さんに解答権が回ってくることはなかったのですが、いやいや、大健闘でしたね!素晴らしかった!

元々みむさん好きだったけど、僕蔵さんの頑張りに興奮してたみむさん見てますます好感が持てるようになったわ(笑)

イメージ 4

優勝の可能性が無くなった僕蔵さんが一言

「運を使い果たしました…」

いいえ、そんなことないわよ!
こんな、美人の人妻に愛されているんだもの❤

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

“めがねだぬき”が失礼しました(汗)

痩せてもきつねにはなれない、どこまで行ってもぎーやなは“めがねだぬき”です。
やせためがねだぬき(号泣)

失礼ついでにもう一つ!

みむさんがしきりに「今日の僕蔵さん、持ってる!ツイてる!」っておっしゃってましたけども、そりゃそーだわさ!

だって、僕蔵さんにはぎーやなの生霊が“憑いてる”んだもの…(ギャーーーーー!)

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

そうじゃなくって!!
ぎーやなの生霊でもパワーでもなく、僕蔵さんご自身の実力が遺憾なく発揮された結果でございますm(_ _)m

「運も実力のうち」

ですし、ペーパーテストの順位が結構効いていたんじゃないですかね?

番宣になった途端、元気になるところもステキ☆

いやー、僕蔵さん、ただの「かわいいおじさん」ではなかったですね。

やっぱりハイスペックだわー。

なんか、「だきまくらにしたいー」だの「もふもふしたいー」だの「食べたいー」なんて失礼極まりないことばっかり言って、本当に申し訳ございませぬm(_ _)m

どうぞ、ぎーやなをだきまくらにしてくださいー!

←むしろ悪化しとるわ!

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


これを機に、クイズ番組にちょいちょい出て欲しいですねー。

タイムショック」のトルネードスピンで頭ぐっちゃぐちゃになるところが見たいんだよー!(笑)

←ぎーやなは好きな人にはどSです(爆)

でも、この調子じゃトルネードスピン受けることないかもしんない、マジで☆