お巡りさんを集めてみた♪

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

なんか最近、「アーカイブス」と「出演予定」ばっか更新していたので、久々にネタな記事を書いてみたくなりましてー。
←まぁ、全ての記事において「ネタ全開」なのだが…。

で、今回は今まで僕蔵さんが演じられてきたお巡りさんをただただ集めてみようかと、タイトル読んだだけで特に説明がなくてもわかる、単純な企画です(笑)


まずは、「いいお巡りさん」

①横山巡査(「ウルトラマンマックス 第29話 05,TBS」)

イメージ 4

突然の怪獣の出現に慌てふためくお巡りさん。
拳銃で応戦しようとするも、まさかの空砲www


②五十嵐巡査(「世田谷駐在刑事 TBS」)

イメージ 5


五十嵐さん、めっちゃいい人♪
ホームレスのおじさんたちにシュークリーム差し入れしてたり。

第2話はかなりせつない(TT)

というか、今気づいたけど巡視に来た時のこの感じ、ちょっとかっこいいじゃんかぁ(^ω^)


③後藤巡査(Answer 第3話 12,テレ朝)

イメージ 6

なんなんだ、この巡査感ゼロの画像は!(笑)

ごめんなんさい、これに関してはお巡りさんっぽい画像撮ってなくってですねー。

改めて撮るのもめんどっちくて、「もう、これでいいや!」みたいな?
ものぐさですみませぬm(_ _)m

これは雨の中容疑者と揉み合いになるシーンがあって、ニコラスさんほどじゃないけどちょいかっこいいです^ ^

因みに、ぎーやなさんこんな風に唇かみしめる(?)と俄然僕蔵さんに似て来ます。
口元全然似てないのが、わからなくなるからなのかな?

以上、どーでもいい情報、でしたm(_ _)m


④林巡査(SPEC 第3話 10,TBS)

イメージ 1

これもすごいんだなぁ…。

京ことばの能力者に憑依されちゃうんだけど、もぉね、オススメ!

ナイスキャスティングだわっ!


ここからは、「悪いお巡りさん」

⑤石田巡査(緊急取調室 第5話 14,テレ朝)

イメージ 2

一見仕事熱心なお巡りさんに見えて、実は真犯人という…。

このシーンの長セリフね。

「あぁ、こんな芝居をこなせちゃう俳優さんと同時代に生まれてきてよかったぁ。なんか色々大変やけど、頑張れそう!」

って思わせてくれたシーンのうちの一つです。

後はねぇ、「ゴンゾウ」のニコラスさんの後半とか、「信長のシェフ」の義昭さんがすっぽん料理食べるとことか、「京都地検の女」で検事に無実を訴えてまくしたてるシーンとか、最近で言うと「アシガール」の木村先生の表情が目まぐるしく変わるとことかですかねー。

もちろん、先述の林巡査の憑依されっぷりもね!

いわゆる、「みぞみぞ系」のお芝居ですね。

ここだけは盛ってませんのよ!

自分でもちょっと「大袈裟やなー」って思うけど、こんな風に感じちゃうのはかなり疲れてるからなのかな(笑)

でも、僕蔵さんのお芝居に救われたとこあるからね、マジで。
←日本一“重い”僕蔵ファン(爆)

ただ顔が好きなだけじゃないのですよん。
ま、ご尊顔もタイプではございますが…(//▽//)


⑥松田巡査(週刊真木よう子 立川ドライブ 08,テレ東)

イメージ 3

まっちゃ~ん!

あぁ、これも悪いお巡りさんだけど、うーん、せつない…。

なんか、もうちょっと違うやり方でアプローチしてたら、もしかしてうまくいったんじゃないかなぁ、なんて思ってみたりなんかして。

でも、割と初期からストーカーまがいのことしてたからなぁ…。

お母さんに仕送り減らしてもらうようお願いするとこで途中何言ってるかわからんもにゃもにゃしたとこもみぞみぞ~(^ω^)

他の俳優さんのお芝居でもみぞみぞすることあるんですよ。

「相棒」の新シーズン第一話、右京さんが被疑者に言った「我慢できません」なんて、表情といい声の感じと言いなんとも言えずたまらない演技でした~。

でも、みぞみぞ頻度は圧倒的に僕蔵さんなんですよねー。

ってそれは、僕蔵さんの芝居ばっかり見てるからか(笑)

いやいや、他の人の芝居もそれなりに見てるけどここまでみぞみぞしないもーん!
←って、どうでもええわっ!

ぎーやなさんが見たことあるお巡りさんはざっと、これくらいですかねー。


ここまででお気づきかもしれませんが、ぎーやなさんは「お巡りさんが大好き❤」

幼稚園くらいのときに野球場で迷子になっちゃって、保護して下さった球場内の交番のお巡りさんたちがとてもやさしくてたくさんお菓子くれて、なんか双眼鏡までくれて…。

それからお巡りさん大好きなんですよねー(^ω^)

あの時のお巡りさんが僕蔵さんだったなら…(❤ω❤)

なんかあり得無さすぎるし、お前まだ子どもやし、何が(❤ω❤)やねんっ!