アシガール(17,NHK総合)第6話―木村先生…オススメ度★★★★★

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。


今日はカゼで休養しておりました、ぎーやなでございますm(_ _)m

「出演予定」も来週分あがってますが、明日以降更新いたしますm(_ _)m

「ステージスクエア」の記事読んでて、ちょっと思い至ることがあってそれも記事にしたかったのですが、体調がぁぁぁ…(><)

ということで、今週も“僕蔵ファースト”でお送りいたしまふ^m^


※ほとんどネタバレなし(笑)※

高山の手によって重傷を負った若君を助けるため、なんと平成時代にタイムスリップさせた唯。

医者である唯の母の処置のおかげで回復した若君は黒羽城の元へ行きたいと所望し、唯の弟・尊が黒羽城跡へと案内することに。

その途中、かつあげに遭う木村先生に遭遇!

イメージ 1

こらぁー!

“私の”木村先生に何してくれてるんじゃぁ~!

と言いつつも

「うひょ~、こういうの似合うー^m^」

とうひゃうひゃしてたりもする(笑)

ってか、木村先生のかばん、“ザ・おじさん先生のかばん”過ぎてちょーウケるwww


義憤に駆られ悪党たちを成敗する若君。

なんとひきこもりの尊までも行きがかり上参戦!

見事、敵をこらしめることに成功!


そして、メガネ取りあげられた木村先生の顔を見て木村様と勘違いした若君。

「やはりお主は不意打ちに弱い。精進いたせよ」

「はい…」

イメージ 2

ひゃはっ\(^▽^)/

これは“サービスショット”か何かなのですかぁ♪♪♪

時代劇でメガネ外してるのも好きだけど、現代劇でメガネレスのが好きなんだよなぁ(^ω^)

元々、「日ごろメガネかけてる人がメガネ外した状態」に弱いんだけど、僕蔵さんのは特別好きだなぁ。

ってか、お風呂から上がった時ちょうどこのシーンだったんですよね~。

今日の出番はこのシーンだけだったのに、結構すごくないですか?

この「つけたら僕蔵」のパターン、多いんですよねぇ♪

やっぱり、ご縁があるんだわ❤

なんて、またまた都合の良い解釈をしておる哀れな“めがねだぬき”でした~。

因みに来週は出番なさそう。

あぁ、そろそろ木村様にもお目にかかりたいのに…。

渋くてかっこよくって、でもお城獲られたこといつまでもくよくよしてて羽木のお殿様に「もうよいっ!」って言われるとこ、ちょっぴりかわいい木村様に逢いたいんだぁ(❤ω❤)

とりあえずもう少ししたらもってぃーに逢えるわ♪♪♪

土曜日は忙しくって…身が持たないっ(笑)

カゼ菌に侵されているせいか、♪多めでお送りしました~(^ ^)/^^^