My Favorite Shots part4

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

昨日は月曜日にサブチャンネルで放送していた「科学と人間生活」を娘と見ていたのですが、オープニング映った瞬間娘爆笑www

ま、毎度のことなんですけども。

で、例によって「白いぼくぞーさんが見たかった!」言いだしまして…。

白衣の僕蔵さん気に入ってるんだったら「スジナシ」見せてやろうか!

だめだ…もう少し分別をわきまえてから見せないと。

←見せるんかい!(爆)

「オトナ高校」よかマシだろ!

おまけになんか「若いぼくぞーさんが見たい!」とまで…。

そんなに見たいんだったら、「ショムニ」の岡野くんでも見る?

でも、一人で見てね。
おかたん見てる時の顔は君には見せられない(><)

おまけに無意識で「かわいい~❤」連発しちゃってるから、たぶん。

「たべたい」とかも言ってしまってるような気がする(//▽//)


さて、今回は「マイフェバ」第4弾!

リンク貼るのめんどっちいので、1~3が気になる方は書庫の「雑記」から探してくだされ(^ω^)

ごめんなさい、ものぐさで(><)


そしてそして今回は~“メガネレス特集”

パフパフ~♪

かねてから「メガネレス僕蔵」の魅力について語ってきたぎーやなさん。

先日の「オールナイトニッポン」にゲスト出演された伊勢志摩さんが「メガネ外した正名くん、かっこいいの~」とおっしゃってて、もうね、万感の思いでございましたわよ!

←おおげさっ!

まぁ、ぎーやな的には「正名くんはメガネかけてても外してもかっこいいの❤」ですけれどもね。

にしても、“僕蔵さま”とか“正名くん”とか“おじさん”とか、自由だな…。


まずは、メガネ外さざるを得ない、時代劇から。


イメージ 1


キャラとしてよりも義昭さんの演技がたまらなく好きなのです。

出産後退院して帰宅後すぐに始まった「信長のシェフ2」。深夜に放送してた1を猿之助さま目当てでたまに見てて将軍のことも知ってたんですけど、だいぶいい加減に見てまして。

でもこの頃は息抜きがドラマくらいで。かなりマジメに見るようになって。

で、「うわっ、何この俳優さん、すげっ!」ってなったのがファンになるきっかけ。

でもその時は純粋に芝居だけ見てたんですけど、“こうなってから(笑)”見返してみると、なんか、かなり…妖艶でステキ(❤ω❤)


②木村政秀(アシガール)

イメージ 2

木村様~♪

早くお逢いしたいわ…。

ぎーやなさんが今までみた時代劇の中では一番かっこいいかもしんない(^ω^)


ここからは現代劇。レア感のせいか、どちらかというと現代劇でメガネかけてない時の方が好きかもしんない(^ω^)


③ニコラス(ゴンゾウ)

イメージ 3

ニコラスさ~ん\(^ ^)/

後半の格闘シーン、めっちゃかっこいいの♪

ロリコンで手くせも悪い、ということを除けば、好き。

←そこは除けねぇだろ!(笑)


④富田康夫(おみやさん8)

イメージ 4

ははっ、なんなの、この角度!(//▽//)

人質にナイフ突きつけるという、非人道的なことしてんのに惹かれるのは、なぜ?


⑤現代の極道者(歌謡曲だよ、人生は 第4話「ラブユー東京」)

イメージ 5

やくざな僕蔵さん、かっけぇ~www

←なんで草生えてんだよ!

歩き方とかも最高にかっこよくて、この雰囲気で「アウトレイジ」とか出て欲しいなぁ、なんて思っちゃったりなんかして。

情け容赦なく拳銃ぶっぱなして欲しい(^ω^)


⑥科学と人間生活

イメージ 6

あ、いつもの僕蔵さんだ(笑)

老眼の説明でメガネ外してるんだけど、伏せ目でメガネレスとかほんと、もぉ、やめて~(><)

だったら、見なきゃいいじゃん!


⑦ネプリーグ

イメージ 7

にゃぁ~♪♪♪(❤ω❤)♪♪♪

メガネレスの中ではこれが一番好きだったりする。

にしても“端正な顔立ち”だわ~。

みんな、日ごろの役柄の雰囲気にごまかされちゃだめだよ!

この人かっくいいよぉ、マジで!


やっぱメガネ外すと目鼻立ちがハッキリ見えるからよりステキに感じるんだろうね。

みんななんか西洋の価値観に影響されてパッチリ二重がもてはやされてるけど、“切れ長の一重”だってステキでしょ?

ぎーやなさんも一重だから、あんまり言うとあれだけど(汗)

ミッチーの一重も好きだったけど、彼はちょっとまぶたがふっくらしてて、それもステキなんだけど、ぎーやなさんは僕蔵さんのおめめのが好き!

ミッチーよりも僕蔵さまのほうが好き!

※あくまでも個人の感想です(笑)

あ~、至福だわ❤


でもこの感じのテンションで舞台見に行っては絶対だめだ!

失神しちゃうよ~(><)

願わくば、ジョシュアは黒塗りして欲しくないなぁ。

だって、それしちゃったら他の人みんな白塗りしなきゃおかしいぜ(笑)