夢と、エスパーと、意気込と…。

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

最初に申しておきますが、“The どーでもいい”内容なのでお忙しい方はお読みにならない方がよろしいかと存じます。

←このブログ、全部そうじゃねーかよっ!

本来なら「出演予定」とかに付随して書くべきであろう雑談が色々溜まってきたので今回は別建てでお送りしようかと、まぁそういうことです。はい。


①夢

今日見た夢がなかなかユニークで。

その夢の中で僕蔵さんは何故か“漫才師から俳優に転身した”という設定で。

ほんで母親が「この人まだ漫才したはんの?」と。

「なんで?」と聞くと、

「なんかちょっと昔やってた漫才の内容が雑誌に載ってて、面白かったから見てみたいねん」だと。

ってか、漫才のプロットが載ってる雑誌って、なんやねん!

当たり前過ぎることだけれど、夢って不条理だわ…。

たぶん「わろてんか」に芸人として出て欲しいなー、とか

見たことないからよく知らないけど芸人と俳優がお笑いやる番組(ありましたよね?)に出て欲しい!

とかって思ってるから見てしまったんだわ(笑)


あ、このレベルのくだらない話が続きますm(_ _)m


エスパー

これも今日の話。

先日の「相棒」で政治家役をされていた俳優さん、実は「おかしな弁護士」で喫茶店のマスター役をされていた方で(名前存じ上げないし、調べるの億劫w)。

たぶんそうだろうけど確証が持てない感じだったので、母に聞いてみたんですね。

そうすると、「ちょっと覚えてない」との返答。

そりゃそうだよ。お母さんは「おかしな弁護士」1回しか見てないんだから。

娘は…3回は見た!(笑)

というか、別にそこまで気になってたわけでもなかったのですが、そこから「おかしな弁護士」とか、もっと言うと僕蔵さんの話を膨らませられたらいいなーという邪な動機で切り出したんですけどもね。

で、その話題を出した時、BSで再放送していた「事件記者立花陽介」を見ていたのですが…。

なんとその話題の数分後、まさに「立花陽介」に出て来たんですよ、その俳優さんが!

「あ!え!?お母さん!私が言ってた俳優さん、この人や!」

「え?そんなことってあるん?」

とかって、二人で爆笑www

あまりに衝撃過ぎて「おかしな弁護士」の話膨らますの忘れてた…。

そうだ、こんど母親来た時に確認と称して「おかしな弁護士」見ればいいんだ(^ω^)

実は母親も僕蔵さんのファンだということを知ってから、逆に僕蔵さんのこと余計話せなくなっちゃったんですよねー。

「Qさま!!」見てくれて、「誰が出るかと思ったら…」とかってニヤつかれて。

でもまさかの最後まで見られなかったようで、衝撃の展開を伝えると結構びっくりしてたんですけど、なんかそれ以来話してないなー。

なんかもしかしたら、お母さん、娘の様子に気づいて自分もファンだと言ってくれたのかもしれない。

というか、未だに舞台見に行くこと話してないんですよ。異常ですよね(笑)

話すのも恥ずかしいというのは、初めてだ(//▽//)

ここではこんなに饒舌なのに…(><)

或いは、話せないから、ここでは饒舌、ということなのか?


③意気込

という程でもないんですけど…。

まぁ、「舞台を観に行くにあたり」ということでして…。

えらいカミングアウトですが、ぎーやなさん“けぶかだぬき”なんですね(笑)

だから夏は大変なんですよー(><)

でも冬はカラータイツに長袖だから、まぁいっか!ってなってたんだけど…。

キャシーな僕蔵さんがスベスベで、リアル女子のぎーやなさんがけぶかだぬきってなんだかなーって。

だから、そんな気まーったくなかったけど、処理して行きます!

←知るかっ!

別にわかんないからいいんだけどさ。

でも、気持ちの問題でしょ?

そして気持ちの問題って結構大事でしょ?

でもってぎーやなさんもめがねおじさんに匹敵するくらいの負けず嫌いなんで!

←そこ競って、どーすんの(笑)


だから忠告したじゃない。忙しい方は読まないように、と(爆)