なんだかんだで1周年♪

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

本日、2017年12月16日、当ブログ「ぼくようび」を開設いたしまして、ちょうど一年が経ちました~(パフパフ~♪)

「オトナ高校」の公式さんが持田先生の「キャラ図鑑」の記事のリンクを載せたツイートをふぁぼってくださったおかげで、前日の訪問者数がえらいことになってまして…。

なんか、1年目最後の日にまるでたくさんの方からお祝いしていただいてるみたいで、嬉しかったです♪

←ただのぐーぜん!

1年前のちょうど今頃、関西地区で再放送されていた「HERO」での井戸っちが素晴らしくって、黙っていられなくなっちゃいました(テヘペロ)

詳しくは半年記念号“Merici beaucoup!(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36332030.html)”をご覧ください。

半年前にも触れましたが、ファンとしてただ楽しむってじゃなくって、僕蔵さんの演技には本当にいつも救われてて。

確かに、他にもお芝居の上手な方たくさんいらっしゃいますよ。ってか、俳優だもんね。お芝居上手じゃないと話になんないよね(笑)

でも、何故か僕蔵さんのお芝居には他の人とは違う魅力を感じていて…。

それは多分、ご本人のことが好きだから、なのでしょうが、でもそれだけでは割り切れない部分もございまして。

僕蔵さん自身が好きだからお芝居が好きなのか、それとも、お芝居が好きだから僕蔵さんも好きなのか…。

いわゆる「卵が先か鶏が先か」問題、ですね。

そんなことはこの際、どうでもいいですね。

とにかく、僕蔵さんも、そのお芝居も大好きで。

その圧倒的な名演技を見るにつけ

「あぁ、同じ時代に、同じ国に生まれてきてよかったわー」

と本気で思うのです。

それが、いわゆる“感動的な”芝居のときだけじゃなくって、とてつもない悪役だったり、コミカルな芝居のときでもそうなのです。

お芝居の上手さに心惹かれるのです。

だから、僕蔵さんのお芝居は全て、ぎーやなさんにとってはある意味“感動的”と言えるかもしれませんね。

子どもが小さい頃は本当にしんどくて、家事する時に「ちょっとでも気分を上げよう」って思って音楽聞いてみたりもしたんですね。

でも、なんかかえってやかましくって、うっとうしくって…。

それが、僕蔵さんのファンになってからというもの、なんか気分がウキウキで、音楽聞いてみたら久々にノリノリで♪

それからというものは、音楽にノリながら家事をするのが定番になって。

片方にイヤホンつけて低音で音楽きいて、もう片方で子どもの様子をうかがって、家事するの。

聖徳太子かっ!(笑)

でもね、ごく最近は僕蔵さんをモデルにしたお話を妄想したり、レギュラー中のドラマでのお芝居を脳内で振り返ったりする方が楽しくって、かえって音楽がいらなくなっちゃったんです(^ω^)

みたいな、「音楽の変遷(?)」について、ちょっと詩的に設えて、送っちゃったの。birthday card…。

ドンビキですよねー。

いや、知らんし!ですよねー。

誕生日関係ないしっ!

もう、絶対「危険分子」とみなされてるわ、ワタシ…。

京都にはもう、来てくれないんじゃないかな(笑)

←それは困る!時代劇な僕蔵さん好きなのにっ!

もっと言うとですね…。

このブログを始める前、ファンになって初期の頃にもお手紙を出してましてですねー。

でも、ごちゃごちゃ書くのもなーって思ったんで

「地球上のどの俳優よりもあなたの演技が好きです」

とだけ書いて送ったんですよねー。

あー!!!

中2病かっ!(笑)

だから、都合3通送ってて、なのでもうこれ以上は何も送りませんm(_ _)m

ほんとに申し訳ないです。。。

みなさんも、ファンレターに限らず、誰かに手紙を出すときは、受け取った方がその手紙を読んでどう感じるか、よく考えてから出すようにしましょう!

そう言えば、この初めてのファンレター(?)出した直後の「タクドラ」の再放送で神谷警部が「地球上の~」って言って、警視庁コンビと馬場ちゃんが「地球上のって、大袈裟だよねー」みたくごちゃごちゃ言ってて、その時の僕蔵さんはもちろんぎーやなのきしょい文面なんて知る由もないんですが、あんまりタイミング良すぎて、なんか酷く動揺したのを、今日のことのように覚えてますわ(笑)

あー、差し出す前に、見たかった(><)


話ちょっと戻るけれど、歯車と潤滑油って大事ですよ。

前者は現実で助けてくれる人々。これは、いないとどうにもなりませんよね。
ぎーやなさんの場合はDarlingとママン。

でも、歯車だけじゃ、ギシギシときしむこともあって…。

そんなとき、潤滑油をさすと、またどうにかこうにか頑張ってけるという…。
そうね、まさにぎーやなにとって僕蔵さんは“潤滑油”ですわね。

うーん、さしすぎて、ベットベトになってる感は、否めませぬが…。

だから、ある意味、恩人と言えるかも!
見ず知らずの人が恩人とか、終わってる…(笑)

けど、そう言いたくなっちゃうくらいには助けてもらってます♪(勝手に)
ほんと、僕蔵さんに気づいてなかったら、今頃どうなってたかわかんないもんね…。

って、今回はこんな話するつもりなかったのにっ!


そしてそして、ワタシの初めての「僕蔵さんの舞台鑑賞日」が奇しくもこの“ブログ一周年”のちょうど一週間後という偶然!

全然狙わず、ですよ。

ってか、“一周年記念日”なんて、いちいち覚えてませんし。
そういう方向性の変態、ではないので(笑)

全くの消去法、だったのです。

ってか、「クラウドナイン」の大阪公演がおまけ感漂い過ぎてて、泣けてくるレベルwww

おまけ付けてくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m

で、22日は夜公演(ソワレって言い方、マジかっこいいっすね!)で、さすがに3歳児預けて夜ってのは気が引けましたのでパス。

24日、クリスマスイヴはディナーの支度があるのでパス。

何つくろっかな~。ローストチキン作るつもりだったけど、モスチキンのチケットを姉がくれたので、とりあえずそれと、パエリアでも作るか!

←料理は僕蔵さんのお芝居を見るのの次に生き甲斐でございます♪

ってことで23日しかなかったのでふ。

それが偶然にも…ってなわけで。

そして、観劇のちょうど1カ月前になんか軽く衝撃的なビジュアルのインスタ更新しやがって!
しかも、前と順番入れ変えるとか、ほんま止めて欲しい…。

これも、偶然なんだけどさっ。

偶然にも僕蔵さんとぎーやなは“動物占い”の結果も同じ、だし…。
ってか、生年月日系の占いはほとんど同じ結果が出ますねー。

←何やってんねん!(笑)

そもそも私と僕蔵さんの誕生日って毎年同じ曜日なんですよ~♪
4月と8月だから、うるう年にも影響受けないしね☆

←それがどーしたっ!

なんかこーゆーちょこちょこっとした偶然重ねてくるあたり、神様っていぢわるですよね、ほんと。

純情な乙女をからかって楽しんでるんだわ、きっと(><)

←“変態な”の誤植だろ!


そういえば、半年前は「純粋にお芝居が好きで、異性としては興味ない!」ということを強調してましたねー。

うーん。一生それで通すつもりだったんだけどなぁ。

「鳴海さんプチショック」からの「仙堂さんショック」のせいで、認めざるを得なくなった、という…。

で、認めてから輪をかけてエキセントリックな内容になって行きましたよねー(笑)

みなさん、よくついて来られましたね。
私だったら、無理だよ!

ってか、僕蔵さんのファンの方って、優しい方が多い印象を受けます。

そして、控えめなのですねー。

←いや、単に傍観する分にはおもろいけど関わり合いにはなりたくないヤツ、と思われてるだけだ!

ぎーやなさん自身、なるべく目立たないようにしてたんですよ、これでも。

だけど、ここ最近はドラマのSNSとかで出しゃばり初めまして…。

本人にばれなければ、大丈夫!

僕蔵さんSNSやってないし、エゴサするタイプでもなさげだから、問題nothing!

忙しくてそんなヒマもなさそうですしね。

忙しいと言えば、ほんとご活躍ですよね~。

ちょっと真剣に僕蔵さんこの世に3人くらいいるんじゃないのかな?って考えちゃうレベルですよ、もはや(笑)

あと、エンケンさんもね♪

あ、今年の僕蔵さまの出演作品をまとめた記事を年末に掲載する予定です。

「出演作品一覧」も更新せねば…。

あー、ぎーやなさんも忙しくなっちゃう(^ω^)

←勝手に、ね(笑)

何か、相変わらず文が散らかってるなー。

でも、やっぱりブログ始めて、そして続けてきて良かったです。

なんか調子に乗って「創作」なんて載せたりなんかもしてるけど、それで楽しんでいただけて、とっても幸せです。

もうね、プロの物書きになりたい、なんて思わなくなりました。

←そもそもなれないけどね(笑)

だって、創作に限らず、このブログを楽しんで読んで下さる方がいてくださるだけで、もう、物書きって言えるんじゃね?って。

本来の物書きの目的はお金じゃなくてそこですからね。

なんだか、落とし所がどんどん見えなくなってしまいましたけど、そろそろ〆ないといけませんよねー。


2年目からはさらにパワーアップする所存です。

←何が?

だって、来年からは“新企画”も始動しますしー。

元日に新年のご挨拶に代えて、発表、というかそのものをお出しする予定にしています。

以降、毎月一日に更新致します。

これで、大体何かおわかりいただけたかも?

そんなに引っ張るほどのものでは、全くないのですよ。

あの、かつて「毎日ぼくぞー」を思いついたけど、そんなヒマない!って没にしたって書いたじゃないですか?

←しらねーし(c.v.チェリート)

それを発展させた、的な?


後、本当は「非公式ファンクラブ」とか立ちあげてみたかったりしないでもないけど、面倒臭いのニガテなんでやめておく。

ってか、このブログは若干の「ファンクラブ」的性質を帯びてなくもないから、もう十分ですよね…。

あと、動画で僕蔵さんの良さを切々と語りたかったりもするのだけれど…ユーチューバー、的な?

でも、恥ずかしいからこれも却下で。

天涯孤独だったらあるいは、やってたかもしれないけど。

こう、スライド作って、ここの演技があーだ、こーだ、言うの。

まぁ、もろこのブログの動くバージョン、ですわな。

仮面でも被ってやってみようかな…なんちゃって。

動画とかやっぱめんどくさい(笑)

まぁ、何はともあれ、このブログを今日まで続けて来られたのもひとえに、ハイスペック異次元メタモン俳優の正名僕蔵さまと、エキセントリックな内容にもかかわらず遊びに来てくださるみなみなさまのおかげでございますm(_ _)m

2年目以降もおそらく、

「だきまくらにしたーい」

「もふもふしたーい」

「みそ田楽~♪」

「めがねおじさん(❤ω❤)」

とか、ドンビキワードが炸裂することと思われますが、これに懲りずに遊びに来てね♪

最後に一言だけ…。



「僕蔵さぁん、大好きだよぉ❤」


何気にストレートに表現したのは、これが初めて。

して、もう二度と、言ったげないんだからっ!(//▽//)