アシガール(17,NHK総合)最終話―木村政秀…オススメ度★★★★★

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

おかげさまでこのブログも一周年を迎えまして、2年目からはさらにパワーアップしてお届けしていく所存でございます。

まぁ、僕蔵さんに“おんぶにだっこ”状態なのですがね(笑)

おんぶとか…(^ω^)

←まだ言うとんのかいっ!

さてさて、週間天気予報についに23日が表示されるようになってしまいまして、いよいよ感ハンパないはずなのですが、実のところ生でお芝居拝見できるという実感が、まるで持てないぎーやなです。

たぶん、色々通り越してしまったんでしょーねー…。

当ブログ一周年記念日に最終回だなんて…やっぱりご縁があるのだわ♪

なんて、またまたアホなことをのたまわっておるわけですが…。

うん。神様はいぢわるなんかじゃなくって、きっとぎーやなさんは神様に好かれているのだな、といい方に考えることにいたしますわ。


※ネタバレ注意※

前回、兄上様たちに高山の謀を伝えるべく奔走した唯ちゃん。そして、撃たれてしまったのですよね…。


イメージ 1

ぬっ!

唯ちゃんの傷をお酒で消毒してあげる木村様。

きゃ~っ(//▽//)

ぎーやなさんも傷の手当てして欲しーなー(^ω^)

←たわけーっ!

てか、こんな「ワイルド僕蔵」初めてかもしんない(❤ω❤)


イメージ 2

唯之助が“おなご”であることを知って驚く木村様。

この表情、ちょっとかわゆい(^ω^)


というかこの前の

「よろしい。着物を剥げば話は早うござる」

って…。

ヤダー!剥ぎ取らないで~(//▽//)

←お前のじゃねぇし!

確かに、「2年目からさらにパワーアップ」してる…(呆)

ここのシーンはさほどですが、この前の「若君を助けに行かないと…」って話してるところ、ちょっと目が二重っぽくなってて、「お疲れなのね~」とちょっと心配しちゃいました。

←細か過ぎて…怖い怖い怖い(汗)

足場も悪い感じで大変そうでしたね。


イメージ 3


唯が撃たれたと兄上に知らされて矢も盾もたまらず陣地へやって来た若君。

いい感じな二人に驚きつつ、そっと幕を下ろすのですが、この下ろし方がなんとも…。

ちょっと憚ってる感じで、ゆっくり閉めてくんだけどその時の表情とかがたまらぬ…。

テレビだとわかっていながら動きに合わせて覗きこんじゃうもんね。

←たわけーっ!

もうね、うずうずしちゃう。

(みぞみぞは卒業しました)

僕蔵さんには、もう頭までどっぷり浸かっちゃってるんで、期待もひとしおなんですよねー。

でも、どれだけ大きな期待感を抱いても、それをはるかに越えた演技を見せつけてくださるので、もう満足感もハンパなくてですねー。

で、何度も繰り返して申し訳ないのですが、その度に

「あぁ、僕蔵さまのファンになってよかったわぁ」

とつくづく、しみじみ、そう思うわけであります。


にしても、内容もよかったですねー。

「こういう終わり方も、良いもんだなー」

って。

てっきり、「やっぱり違う世界の人」ってことで平成に帰ってくものとばかり…。

だから「え?これで終わるの?」

って、意外だったのと「良かった~」ってのでちょっぴり泣いちゃった。

アラサーがご飯食べながら(笑)


ハッピーエンドで満足させられるのって、プロットが相当しっかりしてないと難しいんじゃないのかな?

だから、ぎーやなさんが作る話にはまずハッピーエンドはないんですよねー。

なんか、悲しい結末にしときゃ、体裁が取れると申しましょうか…。

うん、なんか色々勉強にもなったわ。


でも何が一番気に入ったかというと唯ちゃんの

「寵愛してる?何それ?超、愛してるってこと?」

ってとこ。

バリカワ❤


でも、木村先生、平成でめっちゃ心配してそう(笑)

すごいなー。若君のために平成を捨てちゃうんだもんなー。

すごい覚悟だなー。

ぎーやなさん、木村様好きだけど、さすがに平成は捨てられないわ…。

自由に行き来したいタイプ♪

都合のいい人間です(><)


ぎーやな的には今季ナンバーワンドラマは断然「アシガール」だなぁ。

ほんとはラブストーリーとかあまり興味ない人間なのですが、唯ちゃんのひたむきさ一途さは、“薄汚れた大人”の胸にもせまるものがありました。

王道なシーンと他の人はたぶん何とも思わないであろうシーンとに合わせてキュンキュンさせていただいて、木村先生と木村様お二方を楽しめて、お話も良くて、もぉ~、最高でした(^ω^)

あぁ、1月~のドラマには何かレギュラー出演されるのかしら?

欲張りでごめんね❤

←心配してたんと違うんかいっ!