NHK高校講座「科学と人間生活」('15年度~,Eテレ) 第17回 生き物を育む太陽

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

今日街中で“日本人の名字の8割収録”ってでかでかと書かれたハンコ台(っていうのかな?あの、ハンコいっぱい刺さっててくるくるまわるやつ)を見つけて探してみたんですけど…無かったよ、正名って(笑)

どんだけレア名字なんすかっ!

これは是非とも「日本人のおなまえっ!」で取りあげていただきたい!

私の旧姓も正名ほどじゃないけど珍しくて、百均が出てきた当初は三文判売ってなくて難儀したそうです。

因みにぎーやなってのは旧姓から来てるの。
大学時代のあだなをちょっともじってるのね…って、きょーみねぇ!(笑)


さてさて、今回も例によって例のごとくお勉強的側面は皆無です(><)


イメージ 1

雪山登山で日焼け対策しなかった結果がこちらです。

これ初見のとき「くろっ!」って思ってたんですが、明日からまた3日間、もっと黒くなるんですよね、この方(笑)
そしてそれを観に行くんですよね、私。

だめだ…やっぱりまだ実感ない。
かといって夢見心地、とかでもない。
むしろ今までより少し冷静になれてる。

本来のリアリストな部分が出てきてるのでしょうか?

とかって、ぎーやなのことはどーでもよくって!

ここは

夜中寒いのを登山してって、頂上で太陽が昇って来て冷え切った体をじわじわあたためてくれるの!」

って感激してるシーン。

「え?ほんまに登らはったん?」

って思っちゃうくらいの熱のこもった演技、相変わらずです(^ω^)

にしても、やっぱグッタイミンだと思うなー♪
黒人召使いの前のウォーミングアップ、的な?


イメージ 2

Bokuzo on the balance ball (笑)

ぴょんぴょんしてるとこの顔、あれ完全にアウトでしょ!

ブレっブレで全く撮れなかったけども。

いつもなら僕蔵さんのとこだけカットしちゃうとこですが、あまりにも和やかないい雰囲気だったので敢えてそのままで。

ってか、僕蔵さんバランスボール乗る必要ねぇじゃん!

まぁ、残暑厳しい頃に体重がとんでもないことになっちゃって、そこから一念発起して約6kg落としましたけども。
第二目標には届かなかったけどねー。

実際のところ、お芝居観に行くのに出来る限りのベストコンディションで臨みたかったから、ってのが動機なんですけど(←認めたっ!)ダイエット自体楽しくなってきて、今後も続ける所存です。

って、また個人的な話になってるし…。

ダイエットの詳細がお知りになりたい方は、個別にどうぞ(笑)

あ、そう言えば娘は今日のこれ見ながら

宇宙旅行楽しかった~」

って言ってました。

前回の覚えていたようです。

僕蔵さんと一緒だったら、近所のお散歩でも楽しいけどね♪

←今日はテンション抑え気味と思いきや、最後にさらりとスゴイこと言い放ちやがった!(笑)