DOCTORS 新春スペシャル(2018,テレ朝)―佐々井圭…★★★★★

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

みなさまー。ブログの趣旨から少し逸脱した「創作」に長々と付き合わせてしまって、どうもすみませんでしたm(_ _)m
久々の~「アーカイブス」更新です♪

本編の前に、ちょっと関係ないお話を…。

今日喫茶店で読んだファッション誌に「今旬男子と妄想デート」みたいな記事があって、高橋一生さんと吉田鋼太郎さんとのデートシチュみたいなのが載ってましてですねー、なんか無駄にドキドキしちゃった。

もちろん“別の人”思い浮かべてね(笑)

お二方とも夜デートの設定だったんだけど、僕蔵さまとだったらやっぱりお昼のデートがいいなぁ。

大きい本屋さん、それこそビル丸ごと本屋、みたいなとこあるじゃないですか。
そういうとこで、マイペースに見て回りつつも、なんか面白そうなのがあったら見せ合いっこしたり、相手が興味持ちそうなのお互いに選んで、「確かに、こーゆーの好き!」とか「うーん、ちょっと違うなー」とかって…エヘヘ(^ω^)

m(_ _)m失礼しました~m(_ _)m

新年からぶっとばしてます(笑)


※ネタバレ注意※

ちょいちょいメインストーリーにも触れてくつもりですが…。

まずは、Dr.佐々井コレクション(通称“ササコレ”)~'18 早春~ をどぞ~♪

イメージ 1

な、なんなの、この“カラーバリエーション”はっ!

しかも、この左上の黄緑の、このおまめ(?)食べながら担当患者の遺族愚痴ってるシーンでしか登場しないんだけど…。

右上は森山“院長”がアヤシイ経営コンサルタントにほだされて、「温泉掘る~!」とかいう世迷言に賛同してるシーン。

堂上“温泉”病院て…。森山先生ってバカ通り越してピュアなの?(笑)

左下は生体肝移植の当日スケジュールを確認する会議のシーン。

この4つの中では一番好きなカットでふ。
この角度がぁ(^ω^)

ってか、後ろの看護師さん、めっちゃ美人♪

因みに、今回一番好きなカットは最後に!
結構衝撃的なかわゆさなのですよぉ~❤

で、右下はさっきのインチキ経営コンサルタントが別容疑で逮捕されて、その後経営見直しを買って出た相良先生の経営立て直し案が発表された会議にて。

「なるべく安い薬を使うように今一度確認してください」

という相良先生に

「全部見直すの?」

って確認してるとこね。

あら?“ササコレ”のつもりが、ちょいストーリーにも触れましたね。

ってことで、続けます。
ちょっと順番ぐっちゃぐちゃになっちゃうかもm(_ _)m

前院長がブータンに診療所を開設して、森山先生が院長に就任。
で、インチキ経営コンサルタント雇っちゃったり、前院長が重要な役目を担っていた院長会でぞんざいな扱いを受けたりと、散々なんですよねー。

うーん、私だったら食べちゃうけどね、唐揚げ弁当。好きだから、唐揚げ。おいしいじゃんね?唐揚げ上等!

あ、ご飯は残すかな。
今のとこ年末年始という大きな壁にも負けず、ダイエット継続中でござりまする。

だから、いつでも行けますわよ、“本屋デート”(^ω^)

←こらーっ!

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

えっと、何の話だったっけ?
あ、そうだそうだ、院長会で酷い扱いを受けたんだったね、森山先生。

特に、会長の伴財になじられちゃって…涙

で、チーム森山で飲み会してるとこに丁度伴財たちと鉢合わせしちゃって。

イメージ 2

様子がおかしい森山先生に「どうしましたか?」って佐々井先生、なんだけど…。

かわいいなぁ、もぉ♪

この後森山先生発狂しちゃって、千住先生に「頭もじゃもじゃさせやがって!」とかって当たるんだけど、ちょっと、髪型disる相手、間違ってませんか?(笑)

さすがに、そこ触れたら関係修復できなくなるって思ったのかな?(爆)

って、今気づいたけど、同じ赤シャツでもネクタイちょっと違うじゃん!
どんだけオサレやねん!

似合ってるかどうかは、別として.

←おいーっ!

で、森山先生のママが救急車で堂上に運び込まれてくるんですよねー。

「森山先生、お母様がいらっしゃったんですか?」

「俺は卵から生まれてきたと思ってたのか?」

ってシーンで軽くふきました(笑)

森山先生エキセントリックだから、なんか卵もアリかなー、なんて。


イメージ 3

ここも面白かったなー。真面目に病気の話してるのに、合いの手のごとく「ママ」「ママ」挟んできて。
こういう脚本、凄く好き。

ちょっとだけ「ママ」って呼ばれてみたかったりなんかしてー。

←って、どういう状況だよっ!

冗談はさておき、なんか「ママ」って言う側、マザコンの役も似合いそうだなー、僕蔵さん。

気持ち悪そうだけど、見てみたいなー。


イメージ 4

先述の相良先生による“経営戦略会議”。

「そこでなんなと抜かしとれ~」

的なこの表情。すごいわ!絶妙!マーベラス
こういう細かい演技、ほんっと好き♪

あぁ、ネームタグの写真ちゃんとみたいなぁ。
こういう小道具に惹かれちゃうのよね~。


で、お待ちかねの手術シーン!

イメージ 5

ちょっとぎーやなさんに似てる疑惑が浮上している手術シーン。
や、もちろん、僕蔵さまの方が数倍魅力的ではございますが…。

ステキ過ぎて即プロフ写真に設定しちゃった☆

ドナーから摘出・処置し終わった肝臓をパッキングして、慈しむようにトンっと軽く手でタッチするとことかも芸が細かいな~、なんて。

2018年はもっと演技に言及していく所存です!

それ以上に「かわい~♪」言ってそうだけど…(呆)


で、ですよ!
冒頭に述べたぎーやなさんイチオシの、衝撃的にかわゆいカット!

それは、生体肝移植のスケジュール確認会議シーンなんですけど…。

ちょっと前にさかのぼって、堂上100周年に向けて「ドリーム感」のあるド派手なことがやりたいと言いだした森山先生に相良先生が「手術のライブ中継」を提案するんだけど、これが、色々あって散々な結果に…。

ってか、ママにサングラスかけさせるとか…画がシュールすぎてなんとも…。

で、例によって拗ねちゃって、生体肝移植にも加わらないつもりだったんだけど、事務長が説得して叱りつけて森山先生が参加をお願いに来て。

事務長に“叱られて”やってきたことに驚きを隠せない佐々井先生の表情が、こちらです。

イメージ 6

ぬぉぉぉぉぉぉお!
なんなの、このかわゆさはっ!

(❤ω❤)(❤ω❤)(❤ω❤)(❤ω❤)(❤ω❤)

萌えるしかないじゃないっ!

ブログ掲載写真検討中にこの表情見つけた時のぎーやなさんの心境たるや!

なんでこんなにかわゆい表情ができるの?
おじさんなのにーっ(><)

もうね、ずるいよ!
絶対ぎーやなさんよりかわゆいよ!

くそっ、47のおじさんに負けるとは…orz

ひゃぁ~、すっかり佐々井先生のファンになっちゃった。
こりゃ、いっき見しなきゃだわ!

後宮部さんが、

「相良先生のお力になれるのならどんなことでも~」

みたく言ってるの聞いて、

そっか、看護師として佐々井先生を支えるという選択肢もあるのか!と

あ、でもやっぱ駄目だ。

ぎーやなさんは「好きな人のために尽くす」という部分が欠落しちゃってるから。

好きな人にはとことん甘えて、尽くして貰いたい部類の人間だから、やっぱり患者でいいや♪

って、何の話だよ!

でも、わがまま言いすぎて嫌われちゃいそう。

「センセー、手術怖いよー、ヤだよー(><)」

とかって。

だから、もうその妄想話はいいから!
ってか、27にもなって、情けない…。

因みに、正月料理めっちゃ頑張って、「もう当分手抜きでいいや…」って思ってたのですが、佐々井先生見てエネルギーチャージしちゃって、丁度おせち料理も無くなったとこだったので、昨日はつくおきにせっせと励んでおりました♪

なんて単純なんだ…自分(呆)

ということで、今年も僕蔵さまには大いにお世話になることでしょう(^ω^)