おかしな弁護士2(2018,テレ朝)―武井昭一…∞(中編)

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

さてさて、今回は「おかしな弁護士2」の中編であります~。


ということで、早速行っちゃいましょう♪

※ネタバレ注意※

横領の真犯人は野上さんの上司中沢ではないのか?と疑惑の目を向けている中、休日返上で中沢を張っていた森くん。

なんと、不倫相手との密会現場に遭遇!
証拠の動画まで撮る徹底ぶり。

今回森くん大活躍でしたよねー。
弱小事務所ながら、みんなで一丸となって敵に向かっていく感じが素敵☆


イメージ 1

で、森くんが撮って来た動画を確認する二人。

なんですけどぉ~。

か、角度がっ!

しかも「恋人繋ぎしてるし」って手を組んじゃってるから余計にかわいくて…。

やっぱり、僕蔵さん操縦してるの超絶美少女とかじゃないのか?
そんなアホなこと考えてしまうくらいにはかわいいよ、このおじさん。

世界中の47歳男性の中で一番かわゆいんじゃないのか?

というか、僕蔵さんのことあんまよく知らない人、「え?この人実はおねぇ系?」って勘違いするんじゃないのかな(笑)

で、後日不倫相手を尾行したところ、前に行ったマンションとは別のマンションへと帰って行き、先日の部屋はセカンドハウスなのでは?と森くんが報告。


イメージ 2

森「変なんですよ」

二人「えっ?(離れる)」

森「いや、お二人じゃなくって…お二人も変なんですけど」

二人「はっ?」

いいわー、この二人。
バランスがいい!

ってか、行人ベスト派手すぎじゃね?(笑)

別シーンで武井先生、中沢に対して

「また愛人とデートか。頭に来るな」

って言ってたけど、これじゃまるで仙堂刑事じゃん!(笑)


はぁ、やっと公判シーンまでたどりついたわい!

尋問中に相手方の久保弁護士が文句をつけるのに対し、

「私が尋問してるんだ!あなたは口を出さない」

と言い放った時の表情がコチラです。

イメージ 3

うん、いい!すごくいい!

芝居フェチ心をくすぐるいい表情だぁ。セリフ回しも超絶!

そういえば10月の「Qさま」のOPで横にいた大和田さんと何やらごにょごにょお話されてましたが、この時のことだったのでしょうか?

←もう、細か過ぎてついてけん!


でも、中沢が横領犯という決定的な証拠がない、って言われちゃうのよねー。
あぁ、すごい悔しげな表情…。ここも素敵だわー。

イメージ 4

そういえば初公判後おばさまが武井先生のこと「軍師官兵衛みたい」っておっしゃってたけれど、僕蔵さん出てましたからね、大河ドラマ

わかっての脚本なのかな?ぎーやなさんの考え過ぎかな(笑)

因みに「軍師官兵衛」のアーカイブスはコチラです


イメージ 5

中沢の愛人に話を聞いてるところなのですが…なんかこの感じもかわいい(^ω^)

イメージ 6

で、あろうことか野上さんの奥さんと津田専務(津田寛太てwww)が愛人関係にあったとの情報を入手。
その話の流れで相手の女性と恋人繋ぎしてしまった後で「はっ!」ってなってるところ。

武井先生、そんなに女性に弱かったんだ…かわゆい(❤ω❤)

っていうかさぁ、前回は「素材の良さ」を活かした演出が随所に散りばめられていて、それはそれで萌え萌えしちゃってたのですが、今回はネクタイ締めてもらったり、肩揉んでもらったり、ボタンつけてもらったり、恋人繋ぎ、とか、なんか「ゆるきゅんポイント」多くなかったですか?

え?何、ぎーやなさんからかわれてるの?(妄想w)

私はやっぱり、肩揉んで欲しいなぁ(^ω^)
←いや、知らんし!

ぼ「あらら?だいぶ凝ってますねー?」
ぎ「頑張ってブログ書き書きしたんだもーん」
ぼ「あんまり根詰め過ぎると体に毒ですよ~」
ぎ「だって…」
ぼ「だって、何?」

←や、やめんかーいっ!(恥)

m(_ _)m大変失礼致しましたm(_ _)m


公判最終日に向けて、出来る限りのことは全てやり尽くした“チーム・武井”

「え?ってことは…後は俺次第、ってこと?フフフフフ」

イメージ 7

相変わらずの百面相だし、相変わらずかわゆいわ~。

でもやっぱ、ただの「かわいいおじさん」じゃないね。
すごい俳優だね、正名僕蔵って!

ということで残念ながら「中編」はここまでっ!

「後編」につづく~☆