NHK高校講座「科学と人間生活」('15年度~,Eテレ) 第18回 地球の活動がもたらす景観と災害

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

「おか弁2」の記事も無事(?)全て載せ終わって、プロフ写真変えるつもりでここ開いてみたらば、スマホ覗きこむ武井先生がかわいすぎて「もうしばらくはこのままにしておこう❤」と思い直した、ぎーやなです。


あ~、3学期入っちゃいましたねー。
今年度の「科学と人間生活」も今回含めてあと3回。

来年度も引き続き放送されるのでしょうか?

既に見たヤツでも、ついつい見ちゃうんですよねー。


イメージ 1

プレート運動によって海底が隆起する仕組みを座布団を使って確認するりょう君の説明を聞く僕蔵さん。

さぁ、ご常連のみなさんは共にご唱和ください!
せ~の、

か、角度がぁ♪♪♪(^ω^)♪♪♪

←あほすぎwww

というか、魅力的過ぎる僕蔵さまが悪いのだぁ(><)

(あかん、どんどん深みにハマってく…)


お次は地下室に移動して火山の噴火のメカニズムを炭酸飲料を用いて解説。
出た!“白いぼくぞーさん”(ぎーやな Jr. 曰く)

今日も喜んでましたねー。
「やったぁ!白いぼくぞーさんだ!キャハハハハ!」
と。

そう言えば、「DOCTORS」の佐々井先生の白衣姿見ても“白いぼくぞーさん”とは言わなかったな、娘。

ただ
「このあたま何なんだよー。おかしいよー。キャハハハハ!」
とだけwww

髪型に気を取られて、白衣目に入らなかったのかな(笑)

おっと、脱線脱線…。

イメージ 2

発泡剤が入って勢いよく噴出する炭酸飲料から逃れる3人。

いや、高校生よりも逃げ方かわいいおじさんって何なのよ!
←あくまでも個人の感想ですw

マジなの?演技なの?どっち?
あるいはmixed?

何でもいいや!かわいいから(^ω^)
でも、勝手な想像ですけど、ビビリっぽそう^m^


イメージ 3

汗だく僕蔵、再びw
良い表情だぁ♪

第6回「食品の科学」でたんぱく質を検出する実験でやっぱり汗だくになっちゃってまふ^m^

これね↓

イメージ 4

汗っかきってのはリアル属性みたいですね(笑)


今回は八百屋のシーン少なくてツボポイントも少なめだったんですけど、それでも写真3枚!
そりゃ、「おか弁2」30枚近くなりますわな!(爆)

うん、好き度…増してるね。
増し増しだね(T0T)