NHK高校講座「科学と人間生活」('15年度~,Eテレ) 第20回 ゼロからの出発

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

どうも!いつもよりちょい忙しめの、ぎーやなです。

たぶん5月頃までは忙しいかなぁ。

新年度入って自分の時間が確保できるようになったら、DVD大人借りして僕蔵さまに浸りたいところなのですが、なかなか無理っぽそうな気がする(><)

はい。と、いうことで、今回もお勉強的側面皆無な不良記事です(笑)


イメージ 1

宇宙食のカレーを頬張る、ぼくぞーさん(^ω^)

ぎーやなさん、もぐぞー好きなのよねぇ♪
←いや、知らんし!

「おじさんのもぐもぐタイム(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36279943.html)」第2弾もアップしようかしら。

そう言えば中の人もカレーお好きなんですよねー。
リアルに美味しそうでしたもんね。

ぎーやなもカレー好きだけど、それほどでもないの。
あのね、共通点ばっかじゃないのですよん。
当たり前だけどね(笑)


イメージ 2

ペンシルロケットとぼくぞーさん。

似合うなぁ。
なんか“科学者”とか“開発者”っぽいよねー。

このちょっと前、ペンシルロケット説明するとこなんですけど、斜め下辺りを見るともなく見つめながら話する時の表情が好きなんですよねー(❤ω❤)

←細かい細かい(汗汗)

クラウドナイン」のインタビューのときにもそういう場面があって、ツボでした♪

ぎーやなさんのキュンキュンポイント(笑)


そう言えば、一人語りするときの表情の作り方なんか結構自分に似てたりします。
あのインタビュー映像初めて見た時「うわぁ…」って何気に苦笑してました。

なんか言う機会なくて今になっちゃったけど。
あれ?全然関係ない話で終わりになっちゃったけど。

そして、「科学と人間生活」もこれが最終回なんですよねー(´ω`)
来年度もぼくぞーさんのままでいて欲しいなぁ。