ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

♪二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー 足りないくらいでいいんです 楽しみは少しずつ♪

鳴門秘帖 第1話('18,BSプレミアム)―平賀源内…★☆☆☆☆

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

あ、話込み入ってますし、めんどっちいのであらすじ知りたい方は公式さんでどうぞ。

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/naruto/

どんな役なのか知るすべ無く見てみたら…。

イメージ 1

まさかの平賀源内!

ふきだしてもたで(爆)

イメージ 2

ってか源内さんちょっと化粧濃くねぇか?

しんどいの無理して起きて見るほどじゃねぇな、と最初思ったのですが、再度見返してみるとコミカルな動きがツボ!

聴衆に混じりたいわぁ。

弦之丞とお綱の出会いとかどーでもいいから源内さんの口上が聞きたいねん、ぎーやなさんはっ!

←こりゃっ!

これ僕蔵さん(名前知らんくても、よく出てるあのめがねのおじさん)と気づく人、どれくらいいるのだろうか?

ぎーやなさんは声ですぐわかったけどねV

←自慢でもなんでもないからなっ!

因みに我が家第2の僕蔵ファンであるぎーやなJr.は無反応でした。

ふふっ、まだまだだな…(笑)

でも、案外キーパーソンなんじゃないのかな?

だって、あんまり関わってこなかったら“平賀源内”である必要性なんてないだろうし。

にしてもこのドラマ、僕蔵さまに限らず贅沢なキャストの使い方してるわねぇ。

出演時間が短かったので星は低いですが、なかなかみごたえのあるストーリーなので源内さんお休みの日も見てみようと思います(^ω^)