正名僕蔵さんの2018年のご活躍♪(下半期)

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。

'18 上半期編はコチラ

ではでは早速、後半行ってみよ~♪

9月

・指定弁護士(SP/テレ朝)

津山悟


イメージ 1

主人公を援護するキーパーソンでしたが、出演時間は少なめ。

鳴門秘帖」の最終話から約3か月程開いていたので少々物足りなさは否めませんでしたが…。

どうですか、この政治家っぽい笑み!

ポスターや幟など、小道具にもわくわくしちゃった、そんなドラマでした♪

ここからまた怒涛の如く僕蔵が押し寄せて、実は現在にまで至っている、そんな感がいたします。


10月

・おかしな刑事スペシャル(SP/レギュラー/テレ朝)

武井昭一


イメージ 2

スピンオフドラマ「おかしな弁護士」で急速にその存在感を増してきた武井先生。

その本編である「おかしな刑事」では、相変わらず1、2シーンのみの登場だったのですが…。

なんと今回、姉小路の留守をいいことに(笑)準主役級の大活躍!

姉小路もあんなに出てないこと多かったよ実は(汗)

キャスト一覧も伊東さん羽田さんの次に名前がありましたね♪

近々、「おかしな刑事スペシャル」と銘打ってから2本目が放送されます。
これは中村俊介さんの次に名前載ってますが、それでも上から4番目。

期待しちゃいます☆


11月

・立花登青春手控え3(連ドラ/レギュラー/NHKBS)

土橋桂順


イメージ 3

「立花登」シリーズも今回で第3弾。
1、2とあまり出番の無かった土橋先生。

「まぁ、毎週僕蔵さまに会える」

ってだけのもんだな~。

と油断しておりましたら…。

相変わらず出演時間は短いものの、

お菓子を食べたり、寝ぼけたり、酔っぱらったりと

凄まじいキャラ変っぷりを披露してくれた土橋先生♪

写真はところてん啜ってるとこですが、このシーンを最初に見た時の衝撃たるや!

以前から

「最初チョイ役で出て、回を追うごとに存在感を増していく」

というセオリーには気づいておりましたが、まさかあの地味土橋にまでこの法則が適応されるとは…。

正名僕蔵、恐るべし、です!


12月

アシガールスペシャル(SP/レギュラー/NHK総合)

木村政秀・木村先生


イメージ 4

はぁ~、木村様~❤
かっこいい~(´ω`)

これは行方不明だった唯が現れて、若君の現状を木村様に尋ねているところ。

傍で相賀の所業を目の当たりにしていて、その光景を思い出しいたたまらなくなっている木村様。

この後、唯が若君を取り戻しに行くことを申し出るんですけど、唯の話を聞く度に刻一刻と変化する木村様の表情は圧巻でした。

「やっぱ僕蔵さま、すごいなぁ」

とかいう演技についての言及をレヴュー記事で全てすっぽかしてしまうくらいにはかっこよかったです。
はい(//_//)

後、今まで配役に若干の「ショムニ」感を覚えていたのですが、この度新たに「遺留捜査」感も加わって、そこもちょっと楽しかったです。

も、森田さん、いけず~(笑)

仙堂さんが森田さんに反感持ってたの、前世からの因縁のせいだったのかな(爆)


・BULL2 法廷を狩る男 第18話(声優/連ドラ/ゲスト/WOWOW)

※ブログ内関連記事なし

これに関しては声の出演なので、レヴュー記事は書きませんね。

というか、結局見れなかったので、
DVD化されたら見てますね。


・ブスだってI LOVE YOU(単発/テレ朝)



イメージ 5

記憶に新しいこの作品。

それもそうだ。レヴュー書いたの昨日なんだもん(笑)

写真は、湯菜乃ちゃんに髪切ってもらうとこ。

僕蔵さまのお顔を上から見ることってまずないから、撮っちゃった(^ω^)

上から覗いてみたいなぁ…なんつってー。

m(_ _)m

「お任せで」

って言われたって、何をどうすればいいのさ(爆)

m(_ _)m

ほんと、お肌キレイよね。
私よりつるつるなんじゃないかなー。

あ、お肌が、だよっ!(慌)

m(_ _)m

この後、鏡の前に座って

「ははっ」

って絶妙な笑い声を発するんだけど、あれもアドリブなの?
優愛ちゃん、めっちゃ不思議そうに見てたよ。

何の笑いなのよ、あれ!

いい僕蔵納めになったのでは?

私の僕蔵納めは「トークショー」でしたけど(❤ω❤)

←もう、良いって(汗)
→ひっぱるよ!何たって、結構な金かかってるんだから!元取らんと!

いえいえ、僕蔵さまからはもう、十分過ぎる程の愛を、いただきましたわ❤(という妄想w)


いかがでしたか?
下半期は6本!

年間合わせると計14本もの作品を届けてくださった僕蔵さま。

それぞれに素晴らしいキャラ・演技でわれわれボクゾニストを魅了してくださいました☆

先にも述べましたが今年も早速「おかしな刑事スペシャル」と連ドラ「イノセンス」が控えております。

僕蔵さまの益々のご活躍は、私ごときがお祈りするまでもありませんよね♪

ということで、ただただ楽しませていただくことにいたします❤


というか、楽しませ過ぎよん。
ファン冥利につきますわ。

因みにこの一年間、在京キー局で出演が無かったのはTBSのみでした!

後ちょっとで全局制覇できたのになぁ…。

春のTBSドラマにレギュラー出演してくだされば、よもや「ファン感謝祭」なんかもあったりして~^m^

こんなに楽しませていただいているのに、まだまだ欲望尽きぬ、ぎーやなです(/ω\)