おかしな刑事 スペシャル('19,テレ朝)―武井昭一…∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。

どうも、意外と多忙なぎーやなです。

ということで、アップ遅くなりました…。

イノセンス」始まる前に間に合って、よかった♪


※ネタバレ注意※

今回真実は秋田選出で初の女性総理の最有力候補との呼び声も高い池沢キミ子の警護にあたることに。

丁度その折、東王子署管内でジビエ料理店を営む矢部がスナック入店中に車につんでいた猟銃を盗まれるという事件が発生。

猟銃の行方がつかめぬ中、王子でのイベントに池沢が登壇。

恐れていた事態が発生。

何者かがキミ子に向けて猟銃を発射。
ところが弾が外れ、真実が腕にかすり傷を受ける。

そして、その混乱の最中、池沢と親しい女優の三矢沙希が剣鉈で刺殺される。
実はこの剣鉈も猟銃と一緒に矢部が盗まれたものだった。

近隣ビルの防犯カメラをチェックすると、そこに矢部が飲んでいたスナックのホステス深雪の姿が。

彼女は奇しくも秋田出身。また、父親が猟をするとのことで猟銃の扱いに詳しいということで任意で聴取を受けることに…。

実は彼女の父は池沢肝入りで始まった大規模農園の社長を任されていたものの、経営破綻。
その責任を全て被せられ多額の借金を抱え、失踪していた。

そんな父の姿を見つけ、追った深雪だったがビルの屋上で目撃したのは父が池沢を狙撃するところだった。

そして、深雪を釈放すべく鴨志田さんがお願いしたのが武井先生!

「武井昭一法律事務所の武井昭一です」

くどいわっ!

このシーン見て

「岬&マッキンリーの岬です」(グッドパートナー)

思い出した人、どのくらいいるのだろう(笑)

社会派弁護士として活躍中(自称)の武井先生によると、先日来取り組んでいる簡易宿泊所の火災において、焼け出された宿泊者で音信不通の者の中に深雪の父と風体のよく似た男性が…。

かわいい深雪にいつになく張り切ってましたね(笑)

武井先生の協力もあって、深雪の父の身柄を確保。

そろそろまとめるとですね…。

池沢の息子ってのがどうしようもない女グセの悪さで。

深雪のお父さんが社長を務めた「ギャル農園」が破綻した原因は、そこにいたギャル5人全てにそのバカ息子が手を出したからで…。

あと、殺された沙希は女優と言っても全く才能がなくて、その上後輩女優たちを有力者にあっせんするというゲス行為をしていて。

沙希によって引き合わされたある新人女優がバカ息子の子どもを妊娠。
それを知り激昂したバカは彼女を殺害してしまう。

犯人は深雪が勤めるスナックのマスターで、その時殺害された女性の父親。

偶然深雪の父親と出会った彼は、恨む人物が奇しくも一致していることに気づき共犯に。


といったところかな?

~今日の武井先生~

全部スナックでのシーンです(笑)

おばさまに「誰にも選ばれなかった方々」と揶揄されてるところも面白かったんですけどね^m^


イメージ 1

何故かしなのちゃんに気に入られた武井先生❤

ザ・大人計画な画面www

「こんぼこ(赤ちゃん)みたいにかわいい人だがや~」とも。

しなのちゃん、ナイス!

イメージ 2

武井先生、ご乱心!

沖縄のつもりなんやろうけど、全然そんな感じしねぇ(汗)

文字起こしに自信がなくて字幕に頼ろうとしたら

「武井の歌声」

になってたwww

はい、自分で頑張りますm(_ _)m

イメージ 3

森くんの表情!

「かもひださぁん♪」

きゃわ❤

イメージ 4

ここでモテたいがために人生初の三つ揃えをクレジットで、分割で購入した武井先生。

イメージ 5

良かったね、大枚はたいてwww

後ろのお客さんの表情もステキ☆

因みに、この会話が犯人へと導く重要な手掛かりになるのですが…。

武井先生、色々溜まってるんだねぇ…。

おモテになりたいのなら、京都弁のみやこちゃんがおもてなしさせてもらいますえ~。

ははは。私出身は兵庫なんですけどね(-▽-;)

にしても何でテレ朝さん、私がベスト姿の僕蔵さま好きなの知ってんのさ!

もしかして…このブログ読んでるのかい?(爆)

ここに書いてること、ちょいちょい実現するからさw

というより僕蔵さんのベスト姿がほんとに似合うだに~、からですね。

ここでの表情の変化もすごいですよね!

未だに初めて見る表情あるもの。

めがねおじさん、一体何種類くらい表情持ってるんだぎゃあ!

絶対全部見てやるんだからっ!

あぁ、やっぱりかわいや~。
いとおしや~(❤▽❤)

いやいや、眼福眼福☆
僕蔵始めもサイコーでしたぁ♪