バゲット 2019/01/17(日テレ)

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。

まず初めに、健人くん目当てで来られた方は引き返された方がいいかも。
後ろに座ってためがねおじさんしか出て来ないので(笑)

さてさて、関西人のぎーやなですが色々駆使して見ましたわよ。

ただ、断片的にしか見れてないので、一部のまとめ、みたいな感じです。
もし後に“完全版”見れたら、追記という形で再掲いたしますm(_ _)m

「こういうシーンもあったよ♪」

とかいう情報ありましたら是非お寄せくださいませV

あと、時系列無視してます。


みどころ①

→ケンティーが主役を務めた「ドロ刑」のカメラマンさんが僕蔵さんのご近所さん

すごい偶然!

ケンティーと共に、にこやかに手を振る僕蔵さん…の写真撮るの忘れた(笑)

まぁ、いいや。どうせまた写真多くなっちゃうから…。


みどころ②

→おみやを食べれない女子アナさんをさりげなくフォロー

ぐるナイ」メンバーのケンティーが今まで一番気に入ったおみやを紹介するコーナー。
進行のために一人食べられなかった女子アナさんに

「召し上がらないんですか?」

と声をかける僕蔵さん。

「私は大丈夫です」

と言われて元気に「いただきまーす!」

なんて優しいんだよぉ。

ってか、ゲストより先に他の人食べてたくない?

もぐ蔵w

イメージ 1

演技じゃないのに、こんな食べ方するのかよ!

まぁ、お仕事だから大袈裟にもぐもぐしてるんでしょうけど、まさか素の時にこんな食べ方が見れるとは思ってなかったので、もぐ蔵好きなぎーやなさん的には大満足❤

みどころ③

→まさかのケンティー語炸裂!

このコーナーの前にケンティー語講座的なコーナーがありまして。
おおざっぱに言うと、何にでも“セクシー”をつけるのかな?

ケンティーファンにフルボッコされそうだな(笑)

まぁ、そこは大目に見てもらうとして…。

それで、例のおみやを食べた僕蔵さん。

あろうことか

「セクシーデリシャス」

とのたまわり、一同爆笑www

イメージ 2

慣れないこと言ってハニカミ、からの~

イメージ 3

赤面(//▽//)

写真じゃわかりにくいけれど、ほんとお顔真っ赤になっちゃってて、にゃ~。

まさかあんなに広げられると思ってなかったのかな?
いや、広げますよ。急にめがねおじさんの口からそんな言葉が飛び出たら(笑)

にしても僕蔵さんって順応性高いよねー。

普通、あのタイミングでは言わないよ。
頭の回転も早いんですね、きっと。

みどころ④

→ケンティーの王子っぷりに大興奮♪

ファンに対する神対応でも有名なケンティー
色んなシチュに応じた言葉を即座に投げかけるというコーナー。

例えば、ファンに「初めまして」と言われた場合、王子は

「夢で会ってるでしょ?」

と返すらしい。

靴が脱げたファンに一言→危ないよ、シンデレラ

が僕蔵さんにささったようで。

ただし「言われたくはない」模様www

さらに東京マラソンに挑戦する女子アナさんの完走できるか、とのお悩みに。

「ゴールテープで待ってるから。だから頑張って走って♪」

におじさんたち総立ち(笑)

イメージ 4

「瞬殺ですね」
「すかさず、ですもんね」

確かにそれは私も思った。

何の迷いもなくすぐにああいうセリフが思い浮かぶって、天性なんでしょうね。

健人くんって、イケメンの責任をきっちり果たしてる、という印象。

プロ意識も高くって、人との繋がりとかも大事にしてて、とっても高青年でしたね。

ただ、きゅんきゅんとはしなかったんですけれども(笑)

そんなヒマなかったんだよねー。
うしろのおじさん凝視してたから。

私が見た限りでは、主にこんなところでしょうか?

ツイッターにも載せましたが、

僕蔵さんの話の聞き方がとても好印象で。

自分と全然価値観が違うであろう青年の話を、たまに頭の上に“?”たくさんつけながらもしっかりと相槌を打ちつつ傾聴してて。

ああいった番組に慣れてらっしゃらないせいか変にこなれた感じじゃなくって、とっても素敵でした。

情報番組とかによくでてる方って、何と言うか受け応えがテンプレ化してるじゃないですか?

だから、もちろんお仕事モードなんだろうけどごくごく自然体なのが見ててとても気持ちよかったです。

なんか“良い人しかいない”という感じの雰囲気でとっても和やかでした♪


あぁ、そうだ。
今度ぎーやなさんが目の前に現れて

「はじめまして(//_//)」

って言ったら

「夢で会ってるでしょ?」

ってちゃんと言うんだよ、僕蔵さん!

だって、ほんとのことだもん。
結構な頻度で出てくるでしょ、おじさん!

←会ってるのはお前だけなんだよっ!

そもそも、どれがぎーやなかわかんないか(--;)

って、そういう問題じゃないな(笑)

今夜も夢で待ち合わせ☆

ケンティー見てたらちょっとキザっぽいこと言いたくなっちゃっただけです(><)