満天☆青空レストラン 2019/01/19 (日テレ)

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。

おまたせちゃ~ん♪

ほんとはすぐにアップしたかったんですけどど…。

因みに「イノセンス」見れましたV

こちらも「レヴュー」はちょっと先になるかなぁ。
できれば第2話までには何とかしたいのだけれどど。


バラエティー珍しいから、とっても嬉しくてテンション高めです♪

今回は愛知県碧南市の熟成焼きそば麺、ということで…。

その日のお昼ごはんは焼きそばにしました~♪

実話です(笑)

アホなんです、私(><)

ほんとは夕食にして

“焼きそばを食べる僕蔵氏を見ながら焼きそばを食べる”

っていう酔狂をやってみたかったりもしたのだけれど…諸事情により、やめました。

因みに、焼きそばだけじゃ足りなかったから、実は天むすも食べてたりして♪

だから、「今日の食材は何でしょう?」

的なところで僕蔵さんが

「天むす?」

言わはった時には正直「どひゃ~~~」でした。

ヤだわ、やっぱり以心伝心なのねぇ(//ω//)

…という妄想(笑)

後は、僕蔵さん杏仁豆腐が苦手なようで…。

実はMy Darling も嫌いなので、なんかちょっと苦笑…。

なんだかなぁ…。

冒頭でこれだけツッコミどころがあるって、どういうことですか!


で、麺工場を見学するみなさん。

イメージ 1

相変わらず、真面目にお話を聞く僕蔵さん(^ω^)

ね?私が言ってたことほんとでしょ?
めっちゃ真剣に聞いてるのよね、いつでも!

←“いつでも”言う程知らんでしょうが!

あと…春奈ちゃんかわいいなぁ(´ω`)

普通こんなキャップ被ったら大体誰でもヘンになっちゃうのに…。


女子も、おじさんも(笑)

イメージ 2

のみっぷりのいいめがねおじさん☆

サッポロビール提供番組ですからね…正解!

ぐいぐい飲んでからの「ご褒美」って言う間も良かったよね。

さすが、ぼくぞーセンパイ!

因みにぎーやなさんビール党じゃないけど、サッポロビールは好きですね。飲みやすくて。

でも、私はやっぱりハイボール

←知らんがなっ!


ぐ蔵

イメージ 3

と思ったら、もぐもぐしてないし(--;)

この角度好きだったからつい…。

イケ麺だわぁ☆

ちょっと、我ながらあまりにも酷過ぎるな…。

あと、メガネが並んでる画が面白かったから大輔さんも残しておいた(笑)

食べた後のリアクションもいいんだよな~。
これを機に色々行って欲しいなぁ。


名人のお家で焼きそば麺を使った創作料理をいただくことに。

そこのパパっ子お嬢ちゃんが寂しそうにしていて大輔さんが「おじさんとこおいで~」

からの↓

イメージ 4

こんなん、ウチの子やったら飛びつくで!
ってか、言われる前から飛びつくで!

←めーわくっ!

なんだったら私が…

←犯罪っ!

細かいこと言うと、ここはひらがな表記にして欲しかったなぁ(笑)

しかもこの後

「めがねのおじさんもここにいるぞ!」

それじゃ、大輔さんと被ってますからっ!

あなたもっと他にいい形容詞あるでしょ!(爆)

m(_ _)m

ってか、ぎーやなさんが僕蔵さんを表現するのに用いる2大ワード

“親戚のおじさん”と“めがねおじさん”

どっちもご本人にパクられちゃって、どうしましょうねー。

←いや、ぐーぜんっ!

なんかもっと他に絶対使われないワードを考えねば…。

さっき突如として“センパイ”呼ばわりしたのもそのせいだったりして。

あー!めがねおじさんって結構気に入ってたのになぁ(・3・)

まぁ、別にいいんだけどさっ。

でも、ここまで言葉選び似てくると、なんかね、縁を感じざるを得ないよね。

これ、マジで遠縁とかだと面白いよね。

実は本当に遠い親戚のおじさんでした~、とかね(笑)

ないか…。

ごめんなさい、話が逸れ過ぎましたm(_ _)m


イメージ 5

やだ、もぉ~、公共の電波で~(/ω\)

←お前に言うたんと違うわーい!

あまりにも美味しくて先に春奈ちゃんが「好き❤」って言ったのを受けて、の発言なんですけどね。

僕蔵さん、被せるの好きだなぁ…。

だからって、ぎーやなさんの言葉まで被せなくたっていいじゃな~い(^ω^)

…という妄想(2回目)

イメージ 6

名人のボクちゃんが作ってるのを見るお二人。

僕蔵さん、ちょっとパパの顔になってて微笑ましかった(^ω^)
とっても優しい表情♪

春奈ちゃんまたもやかわいくて切れず…。


大輔さんに最後感想を求められて

「最初川口さんって呼んでたのが途中で春奈さんに変わってる自分がいて…」

いや、知らんがなっ!

焼きそば関係あらへんがなっ!

まぁ、気持ちわかるけどね。


僕蔵さんって共演女子をすっごく褒めるよね。

もちろん本心なんだろうけど、みんなが気持ちよくお芝居できるように気遣ってる感じがめっちゃ伝わって来る。

っていうか、それでもあくまで“さん”づけなのねw


いやー、やっぱ、ぼくぞーセンパイ愉快だわ!

芝居してるセンパイも好きだけど、ちょいちょいバラエティーにも出て欲しいですね☆