紀州藩主・徳川吉宗('19,BS朝日)― 小次郎…∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。

ちょっとは落ちついてきたかな、ぎーやなです♪
ちょっと遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m


※ネタバレ注意※

イメージ 1

今回の役どころは吉宗の家来の小次郎さん。

紀州藩の関係者が次々に襲われる事態が発生!
怒りに燃える若き殿、吉宗は自ら敵を成敗する!と意気込み江戸の町へと繰り出して行く。

見かねたじいに殿を連れ戻すよう命じられる…。

イメージ 2

何とか吉宗を見つけ出し、宅へ戻ろうとするも若い女性が男たちに絡まれているところに遭遇。
正義感の強い吉宗、ほおっておけず、賊を成敗。

「傷の手当てを」

と誘われ、ほいほいついて行く吉宗。

未だ倒れていた賊に「お前のせいだ!」と言ってるのがこのシーン。

重要なショットじゃないけど、私の趣味です(笑)

というか好きなんです、この角度が(//▽//)

イメージ 3

吉宗と剣術の稽古をする小次郎さん♪

かっこよい~☆

「その男、大石内蔵助」とか「アシガール」とかでちょこっと殺陣的なもの見たことありましたが、こんなにまともに手合わせしてるところは初めて見るので、もう…たまらぬ(´ω`)

イメージ 4

紀州藩の関係者を襲った人物の人相書きに似た男を発見!
後をつけ「何ゆえじゃ!」と立ち向かうシーン。

ここからがちょ~かっくいいんですよね~❤

もちろん、バク転してたのはスタントさんだろうけど(笑)

でも、必死な感じな刀合わせが、リアルでめちゃいいです。

スタイリッシュな殺陣より、ああいうのの方が好きですねー、私は。

まぁ、相手強いってのもあるのでしょうが、実際にはああいうふうになるだろうなって。

さすが、めがねおじさん!

あ、めがねかけてなかったね。

さすが、おじさん!

←いくらなんでもそれはちょっと…(--;)


吉宗に新たに兄弟がいることが発覚!

しかもそちらの方が年上ということで、紀州藩主の立場が危ぶまれることに…。

そんな中、証のかんざしそっくりなものを作るよう頼まれた職人が殺害され、きな臭さを感じた吉宗。

その事実を突きつめたが、かんざしは正真正銘本物。

窮地に立たされた吉宗だったが、探索の結果、その兄弟は幼くして死んでおり替え玉を仕込んでいる事実を突き止め、ある“仕掛け”を施し相手を懲らしめる。

イメージ 5

その仕掛けに一役買ったのが飲み屋のおかみ、つねさん。

なんか、このツーショット和む(´ω`)

Qさま!!」の1位と4位www

僕蔵さん、Qさま!!」にまた出てくれないかなぁ♪


恋あり、笑いあり、アクションあり、謎解き要素も充実でとっても面白かったですV

将軍になった進さんにも是非お会いしたいものです~。