きのう何食べた? 第8話('19,テレ東) ― 長島義之…∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。

※ネタバレ注意※

史朗(西島秀俊)は同姓パートナーの賢二(内野聖陽)に誘われてレストランへ。ただでさえ男女カップルの多い店に戸惑う史朗だったがそこへ現れたのは同じく同姓カップルの鉄郎(菅原大吉)と義之(正名僕蔵)だった。

周囲の視線を過剰に気にして初対面の二人を冷たくあしらい、帰路では賢二にまで八当たりする史朗。

しかし、史朗がいら立った原因は、世間の目を気にし過ぎて自分らしく振舞えない自分自身に対してだった。

悶々としていた史朗の元に再び二人が訪れることに。

二人は弁護士の史朗に養子縁組の手続きについて相談したかった旨を説明。

史朗も快諾し後日事務所へ来るように促すのだった。


今回、1シーンずつ言及する気力がないので、ダイジェストでm(_ _)m

イメージ 1

ヨシくん、一つひとつの所作がかわいい(´ω`)

私もこんな彼女欲しい(笑)

イメージ 2

テツさんが切々と語ってる横でその話を聞くヨシくんの表情がいいんだよなぁ。

黙ってるんだけど、表情で語ってるというのか、すごく伝わって来て…。

こういうのを芝居って言うんだよ!わかったか、おまいらっ!

←誰やねん(-▽-;)

やっとこさ、乗って来た感じ(笑)

テツさんのとちったり詰まったりするとこも、リアルでいいんだよなぁ。

一言、二言のセリフに一人のトランスジェンダーとして生きた男性の半生が凝縮されてる感じで…胸アツです。


オーガニック専門店で商品価格にビビって出ていくのとか、身に覚えがあって爆笑しちゃいました。

あのちらしずしおいしそ~。つくりた~い♪

早く料理できるようになりたいorz

キッチンのにおいが無理なんです(><)


あぁ、なんか久しぶりに心が洗われるような、いいドラマでした♪

今回も僕蔵さまに感謝❤