おかしな刑事 スペシャル('19,テレ朝) ―武井昭一…∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。

※ネタバレ注意※

東王子署の署長が通うダンススクールの生徒・多部茜が何者かに首を絞められて殺害される。

(月島中央署の東署長(遺留捜査)に誘われたのかなw)

事件発生後、同ダンススクールの講師・平良が行方不明に。
署は彼を最重要容疑者として捜査。

捜査が進む中で、多部と交流のあった葬儀社社長の武藤やダンススクールの教室長・川澄、多部にダンスのパートナーを申し込んで断られた生徒仲間の田所など、他にも殺害動機を持ち得る人物が複数浮上。

特に武藤は生前同じスクールに通っていた妻を殺害した疑惑の目を茜に向けており、怪しさ満点。

ところが、真犯人は全く捜査線上に無かったスクールのマネージャー・内川。

実は彼、暴力団の現役構成員。茜は内川と組んでコピー商品の売りさばきやカード詐欺を行っていた。

そして平良もまた、母の治療費欲しさに茜の片棒を担がされることに。

それを知った友人の華菜が茜と言い争いになり、首を絞め逃走。
その後、息を吹き返した茜だったが、分け前で以前から揉めていた内川にトドメを刺された(絞められた?)というのが事件の真相。

尚、武藤の睨んだ通り、妻を殺したのも茜たちだった。

~今日の武井先生♪~

イメージ 1

流暢な英語で依頼を断る武井先生。

最近武井先生って、僕蔵さん自身の属性が滲み出てきてて、制作に感謝❤

「社長室の冬」でも結構な分量の英語喋ってたんだけど、ナレーション&BGMにかき消されててほとんど聞こえなかったんだよなー。

やっぱ、テレ朝だわ~(´ω`)

武井先生は以前、平良の依頼を二度受けていて、過去の件についての説明やカード詐欺被害の件で真実に協力。

カードのくだりになった時に前回の“三つ揃いスーツを分割払い”っていうのを蒸し返されてて、ジワりましたwww


エンディングの

森「踊れますよ、先生」
鴨志田「踊れる、私も見た」

ってのも、前回の醜態がwww

ってか、社交ダンスとあんなタコ踊りみたいなのと一緒にすんなよ!(笑)

イメージ 2

と言いつつ、何気に踊れる武井先生☆

ほら見ろ、やっぱり似合うだろ!社交ダンス!

あれ?言ってなかったっけ?

前々から「ダンスしてるとこ見たい~」って思ってたんですよね~。

なんだったら、たまに妄想してみたりもして…^m^

これは冷やかし程度だけど、ガチでやったらマジでかっこいいと思うよ♪

←言葉遣いがっ(-▽-;)

仙さん時代に積み残したものを、武井先生が回収してくれたわっ(-▽-人)

やっぱ、テレ朝だわ~(´ω`)←2回目w

そして、私の望みを着実に叶えてくれてる僕蔵さま、ありがとう❤

←まぁ…そう思いたいなら、思っときなね(--;)


後、カード詐欺被害で一月のうちに9件も相談が来てるとのことで、事務所が地味に繁盛しててちょっと安心した♪

ってかさ、やっぱ行人くんが足引っ張ってたんじゃね?

そういや今回、写真こそ映ってたものの、誰も行人くんに言及してなくてちょっぴり寂しい(T0T)

早く帰って来てまた「おかしな弁護士」やろーよー!


あー、僕蔵さまとダンス踊りたい~♪

言うのはタダですからね(笑)

ちょっと、色々言い過ぎな感も否めませぬが(><)

注文の多いぎーやなさんw