この世にたやすい仕事はない 第1話(17,BSプレミアム)―風谷課長…オススメ度★★★★★

最近、Yahoo!のホームとか検索画面の下部の広告に、

「簡単に二重になれるんです!」

とか、

「一重でお悩みのアナタに朗報」

とか、そっち系の広告ばっか出てきて、若干イラついてるぎーやなです。

余計なお世話じゃ!
ほっといてくれぃ!

失礼しましたm(_ _)m

今回紹介する作品は、春から放送の新ドラマですね^^

~ネタバレ注意~

バス会社のアナウンス作成部に配属されたかすみ(真野恵里菜)。
この会社の採用担当の課長さんが、僕蔵さんです。

うん、この課長さん素敵!
部下から尊敬も信頼もされてない感じがいいですー。

イメージ 1


ライトな気持ち悪さがたまりませぬ(笑)
あと、この髪型もっ。

本来の仕事は、広告アナウンスの作成と営業。
ですが、その担当の女性社員江里口(馬場園梓)を見張るよう依頼。

江里口さん、仕事もできて意識高い系のマシュマロ女子。
すっごくキュート♡

でもって、何か不思議な力を持ってそうな感じ…。
それに課長もうすうす気づいてて、かすみに彼女の監視を頼んだ様子。

イメージ 2

ひょっこりのぞいてるかんじも、かわいいの(笑)
動きもコミカルだし、なんか小動物みたい。

あー、風谷課長、僕蔵さんの良さが遺憾なく発揮されてる…。
ぎーやなさんの「僕蔵さんの好きな役柄ランキング」の上位に食い込んできましたわ(笑)

さて、来週は課長さんが暴走するらしいです。

この分だとレギュラーではなさそうですが(公式の書き方が紛らわしい)、次回も楽しみ♪
別のドラマのゲスト出演の可能性も増えますしね(^m^)