特上カバチ!!第4話(2010,TBS)―奥田店長…オススメ度★★☆☆☆

前回は常軌を逸した記事で、どうもすみませんでしたm(_ _)m
まぁ、大体が常軌を逸した内容でお送りしちゃってるんですがね(笑)

久しぶりのアーカイブス更新です。
今回紹介するのは、2010年に放送された、櫻井翔さん主演のこちらのドラマ。

前にも書いたと思いますが、こういうザ・マンガなドラマ、いいですねー。好きです。

※ネタバレ注意※

田村(櫻井翔)が働く、大野(といっても、リーダーじゃないよ笑)行政書士事務所にある日身に覚えのない借金の保証人にされて銀行口座が凍結されたという相談が。

こっれが、まぁろくでなしの夫・吉田学(近藤芳正)が仕組んだことなのですが…。

同性愛者の疑いをかけられていた田村の先輩の栄田千春(高橋克実)が依頼人の香織(清水美沙)に一目ぼれ。
鼻息荒い感じで調査に乗り出します^ ^

克実さん、いいわー(しかも、パンチパーマのカツラw)
「俺物語」の主人公みたいなビジュアルが、たまらん!

昔、一瞬だけ、めっちゃ好きだったなー、克実さん。
あ、ちょうどカレーのコマーシャルやってる時分です。

で、今回の僕蔵さんの役どころは香織さんのパート先のスーパーの店長さん。

イメージ 1

「お給料が1/4も減らされたら、家賃を払うと息子と二人では生活できません」

と訴える香織さんに対し、

「私が払うのじゃ、ダメかな?」

と詰め寄る店長。

香織さん、たまらず逃げ出しちゃいます。
うん、逃げちゃうよね。この表情で来られたら、怖いもん。

うおー、職権濫用!セクハラ変態おやじ!

とか思ってたら、実は真剣に香織さんのことを思っていたことが判明!

香織さんもそのことに気づいて、最後はなんかいいかんじになってましたねー。
息子くんと三人でスケボーだかローラースケートだかしちゃって。
似合わねー(笑)

栄田さんが告白フラグ立て出した頃から、「店長、実は良い人なんじゃね?」と思ってましたが、その通りでした。

それまでは、「文書偽造の黒幕は店長かも?」とか思ってましたが…。

美寿々(堀北真希)には「きもっち悪い。絶対変な趣味ありそう」って言われてましたけれども。
うん、まぁそう思うのも、仕方ない。

野村先生のこと、気持ち悪い言うのやめなさい、木村さん!
←あ、ドラマ違いでしたm(_ _)m

やっぱり、永遠の変質者キャラなのね、僕蔵さん^m^

筆跡鑑定士役の酒井敏也さんも、いい味出してましたねー。
良い俳優だわー、酒井さんも。
紙ねんど、お上手だし(笑)

そして、克実さん×僕蔵さんと言えば、ショムニですよねー。
まだ、FINALの1話しか見れてないんですよねー。

岡野玄蔵良いキャラだから、もっと見たいんですけど…。
しょーじき、ショムニのあのバブリーなテンションにイマイチついてけないんですよ…。
なんか、しんどくなっちゃう(><)

誰か、僕蔵さん出てるシーンだけ編集してくれー!
←それは、お前がいつもやってることだろ(笑)