Answer~警視庁検証捜査官 第3話(12,テレビ朝日)―後藤敏蔵…オススメ度★★☆☆☆

風邪薬を飲んでいるせいか、変な夢ばかり見ているぎーやなです。

昨日は、NHKのSWITCHインタビューで僕蔵さんと対談する夢だったり、今日の昼はお仕えしている家のお嬢さんと恋仲になった僕蔵さんが彼女のために連続殺人を犯す、という明智小五郎のお話の夢だったり、酷いです(笑)

さて、今回ご紹介する作品は観月ありささん主演のこちらの作品。
観月さんと言えば、今季のドラマ「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」の主演もされてますよね。
たぶん、ドラマ主演の連続記録を持ってらっしゃるはず。すごいですね!

「櫻子さんの~」も面白いのでおすすめです!

※ネタバレ注意※

女性が連続して殺される事件が発生。3件目発生直後に職務質問を受けた男子高校生が容疑者に。
で、このとき職質をかけたのが、僕蔵さん演ずる後藤巡査。
←僕蔵さん、お巡りさん役、多いなー。

「うわぁ、適当に怪しい人を容疑者に仕立て上げて、コイツが真犯人やろー!」

と思いました。

暗がりだったにも関わらず、「表情が怪しかった」とか、歯切れの悪い回答が目立つ後藤。

「もう、絶対怪しい!だって、2010年代で僕蔵さんがただのお巡りさんとか、ありえへんわー!」

と思ってましたが、ただのお巡りさんでした(笑)

イメージ 1

鶴太郎さんと僕蔵さん。
素敵な2ショット!

終着駅シリーズとか出て欲しい!

やっぱり、ふせ目がちのとき似てるのよね、ぎーやなさんの目と(笑)

ドラマの内容に戻りますm(_ _)m
実は、後藤さんが職質をかけたのは、男の子がピンクの折り畳み傘をさしていたから。

万引きでもしたのか?と不審に思って声をかけると、カバンの中からナイフが出てきて交番までしょっぴいた。
そのとき、3件目の事件発生の一報が入り、男の子が逃げ出してしまって…。

お手柄だのなんだの騒ぎ立てられるうちに、なんとなくで職質したとは言いだせなくなってしまったのだそう。

もう、紛らわしいんだからっ!
というか、完璧にブラフだったのね。
まんまと騙されてしまったわ!

このとき、男の子と雨の中揉み合いになるシーンが好きだったりする。

因みに3件目の被害者は広瀬アリスさん、真犯人は先日神田紗也加さんとの結婚を発表されたばかりの村田充さん。

村田さんも、いい俳優さんですよねー。
僕蔵さんとはまた全然違った不気味さの持ち主です。

全然関係ないけど、僕蔵さんってなんか焼き鳥が似合うねー。
鶴太郎さんとの居酒屋シーンみて、ふと思った。

おでんでもラーメンでもなく、焼き鳥。
※あくまでも個人の感想です。