ウルトラマンマックス第29話(2005,TBS)―横山巡査…オススメ度★★★☆☆

昨日は面白い夢を見ましたー。

ぎーやなさん、武家のお姫様でお付きの僕蔵さんにワガママばっかり言って困らせるっていう…。

夏なのに「わらわはミカンが食べたいのじゃー」とか「眠れぬから何か退屈な話をいたせー!」とか。
で、本当につまらないと「つまらぬー!もっと面白い話をせい!」とかって。

無茶苦茶でしょ(笑)

あぁ、日ごろワガママ娘に振り回されているせいだわー(><)


さてさて、今回紹介する作品は「ジャスティライザー」以来の特撮。
というか、ほぼ同時期だな、これ。


現代に現れた怪獣が40年前に出現した小型の怪獣(?)が巨大化したやつじゃね?みたいな話の流れでの回想シーンで登場。

安定のお巡りさんw
昔の田舎の巡査って…。

確かに、どちらかというと“昭和顔”やけども。
でも、ハマりすぎwww


イメージ 1

特撮ドラマの撮影クルーが無断でトンネルに入ったことを注意しに来た横山巡査。

なんなの、このかわいさ(^ω^)

やっぱり僕蔵さんの基本属性は“かわいい”なんだわ!

そして、ケンちゃん(ジャスティライザー)とは全然違うんだもの!


で、お巡りさんの注意も空しく、トンネルに入ったっきり戻ってこないスタッフを探しにいく一同。

すると、足を負傷したスタッフを発見!
そして、得体の知れない怪獣様の生物が!

イメージ 2

必死で応戦するキャスト3人に負けじとピストルで撃退しようとするも、まさかの空砲(笑)

「こういう時ダメなんだよなー、私」

とかなんとか“お決まり”のもにゃもにゃ言う感じが、なんとも言えずツボっすねー。


最近寝落ち&忙しさで未見の作品を見れてなくて、

「これだと30分やし見れるやー。でも、あんまり出番ないかもー」

と思って見たのですが、意外と見ごたえある役だったので満足満足ー(^ω^)♪♪♪