遺留捜査2 第3話(2012,テレビ朝日)―仙堂卓巳

第2話は第1話ほどツボポイントなかったっす。
でも、折角なんで1話立てでお送りいたしまふー(^_^)

例によってあらすじnothingでただただ仙堂さんフィーチャーなんで、興味無い方はあしからずm(_ _)m


イメージ 1

閉店間際の問屋さんに駆け込む仙堂さん。
防犯カメラに不審人物がいないか手分けしての捜査(もちろん糸村さん以外でw)

もしぎーやなさんお店やってたら、閉店間際にこんなふうに仙さんに駆け込んで来てもらえたら疲れ一気に吹き飛んじゃうだろーなーと。

いや、仙さん捜査で必死なのに不謹慎ですねm(_ _)m

でも、この必死さがたまらぬ^m^

ぎーやなさんはいつでもwelcome!なんで(笑)

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m


イメージ 2

「事件が早期解決したのは、署長のおかげ!」みたく仙さんがヨイショするシーン。

うひょー、この腰ぎんちゃくっぷりにおかたん(ショムニ)の片鱗が…。
見た目はかなりの変貌を遂げましたが(笑)

しかも、署長に取り入るために社交ダンス始めたとか…。

似あわねー!

いや、東署長が似合うかと言うと、そうでもないけれども(笑)


まぁ、昔結構真剣に社交ダンスやりたいなー思ってた時期があったし、ペアぐらい組んであげてもいいけどさっ。

あー、でもなー。汗っかきだからなー。やっぱ嫌かも。
というぎーやなさんも汗っかきだったりするのですが(笑)
←涙のトンコツ娘です(><)

ってか、課長disり過ぎー!
でも、何故か許せちゃうのはあれだ、大人かわいい女子にぎーやなさんが弱いからだな、きっと。

「いいじゃないですかー」っていう長瀬さんの人柄の良さも滲み出てていいシーン。

でも、あんなことになるなんてー(ToT)
←と言いつつ、仙さんがとびはねるシーンが見られることにわくわくしてたりする…。


全然関係ないんですけど、この組み合わせ見てたら「跳びおりる」思い出しちゃって…。

不器用なご主人に涙しちゃったのは、もちろん僕蔵さんの演技が素晴らしかったからなんですけど、

「そのときのご主人の気持ちがわかりますか?」

みたいに、一生懸命なご主人の映像に重なる三宅さんの語りがなんとも素敵で、泣いちゃったんだなーってふと思っちゃいました。

話戻すと、東署長も結構お茶目で好きかも^^

あと、今回佐久間さんプチフィーチャーみたいでしたね。
佐久間さん、熱くて厚いなーと。

だからこその糸村さんとの衝突だったんでしょうね。
まぁ、佐久間さんの方が絶対的に正しいよな(笑)

月島中央署素敵だー。なんで京都に行くのさ、糸村さん(><)

もし、もしですよ。新シリーズでちらとでも仙堂さん出てくることがあったとしたら…。

結婚してて欲しいなー。
だって、こんなに素敵な男子なんだもん。まだ独身だなんて、かわいそう。

好きな人が好きな人は好きになるタイプです(^ω^)

偏愛主義者なんだけど博愛主義者でもあるという…。
←何言ってるか、ちょっとよくわかんないんですけどっ!

それと、エンディングの山下達郎さんの「愛を教えて」聞いてたら、なんか自分が書いた「遺留捜査」の2次創作の内容にぴったり合うかもー、とちょっと震えておりました^ ^