恋愛詐欺師 第2話(99,テレ朝)―塚本…オススメ度★★★★☆


初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪

久々の「アーカイブス」ですね。
なんか色々忙しくって(><)

今回紹介する作品は椎名さん主演、1999年放送のこちらのドラマ。
←わぉ!20世紀じゃん!「アーカイブス」として取りあげた中では一番古いかも!

主人公の波留(椎名桔平)は女性に言葉巧みに近付いて、金品をせしめたあげく姿をくらますのですが、女性は誰も騙されたと思わないの。むしろ、感謝してるくらいで。

で、今回の僕蔵さんの役どころはヒロイン・門倉朝美(戸田菜緒)の同僚・塚本。

なんですが…めっちゃかわいいの。ヤバいです。
←ギリ20代だもん。そりゃかわいいハズだわ❤

※ネタバレ注意※

同じく同僚の飯島(津田寛治)は朝美が自分に気があることを知ってて、残業を押しつけたりするいけすかねーヤロー(怒)

あげく、名前もろくに覚えて無くて、それを指摘する塚本くん。

イメージ 1

はぁ~~~~。かわえ~~~~~(^ω^)

視聴してる時そばにDarlingいなかったら発狂してたな、たぶん。

というか、今も若干発狂気味です。
←“常に”の間違いじゃね?(笑)


いや、だってかわいいでしょ?どうみても。


イメージ 2

こちらは、地味な門倉さんが波留さんに出会って自信がついたせいかキラキラしてることにあーだこーだ言ってるとこ。

塚本くんもキラキラしてるわ☆


本当に朝美に彼氏がいるかどうか、賭けをする同僚たち。真相を確かめるために誕生日パーティーを企画。

でも、波留さんなかなか来なくて「やっぱ彼氏なんていねーんじゃね?」みたいな雰囲気に耐えかねて逃げ出そうとする朝美。

よくないことは重なるもので、よろけた拍子にシャンパンタワーに激突!
シャンパンまみれになる朝美をあざ笑うみんな。

そこへ波留さんが登場し、頭からシャンパンをかぶるという大胆な行動に!

イメージ 3


それにびっくりする同僚たち。

良い表情だなぁ。

あれ?なんかこの感じ若干Darlingに似てなくもないなぁ(^ω^)


後日、わびのメールを入れる三人。

イメージ 4

メールを確認する朝美を申し訳なさそうに覗きこんで、なんか丸く収まった感じ。

私だったら、絶対許さないけどねっ(`ε´)

いくらかわいくても、許さないぞ!

ひょっこり覗いてる系の僕蔵さん、リスっぽくてうっかり許しちゃいそうなほどかわいいけども。

やっぱり、ペッt …何もないです(汗汗)


あー、僕蔵さんの基本属性はかわいいなのだなぁ、としみじみ…。
←何回言うとんねん!

「かわいいおにいさん」が「かわいいおじさん」に変わっただけなんだよ。

ぎーやなさんは“おにいさん”とか“おじさん”とかじゃなくて“かわいい”の部分に惹かれてんだな、きっと。

だからどの年代の僕蔵さんも好きなんだなぁ(❤Д❤)


ふーん、そっかぁ。ワタシかわいい人が好きなのか…。

改めて思い返してみると…確かにそうかもしんない(^ω^)


正確に言うと「頭良くてかわいくて変わってる年上」がタイプですねー。

って、全部当てはまってんじゃねーかよっ!(爆)


このまま終わるとなんか、「かわいい❤」しか言ってなくて悔しいので(いや、勝手に言ってるだけなんすけどね)真面目系の話。

僕蔵さんに結婚詐欺師の役やって欲しいなー、って常々思ってましてですね…。


大体、結婚詐欺師って椎名さんとかディーン・フジオカさんとか超絶イケメンが演じることが多いのですが、実際のところはどちらかと言えば“安心感のある”人なんじゃないかなーって。
←オブラートwww


やだって、ディーン・フジオカ級のイケメンが来ても、フツーは警戒するでしょ?

ま、ぎーやなさんの場合、僕蔵さんが近づいて来た方が警戒するけど。実現可能性の低さ×理想がMAXなので。

ただし、拒めるかどうかは別として(爆)
だからとりあえず逃げるわ(走)
でも僕蔵さん俊足やからなー。逃げ切れるかなぁ…。

←もー、勝手なことばっか言うてなんか…ごめんなさい、僕蔵さんm(_ _)m

話を元に戻すと…。

お見合いパーティーに参加しても違和感ないくらいの見た目で、でも安定した職業についてて、頭もよくてやさしくてってのがリアルな結婚詐欺師像なのではなかろうか、と。

でも、フツーに結婚詐欺師のお話じゃつまらないので、結婚詐欺師の女がカモにした相手はまさかの同業者で、お互い知らずに騙してやろうと近づいて、でもお互い本気になっちゃう的な話とか、面白いんじゃないっすかねー、なんて。

オチを書いてるところから伺えるように、具体化するつもりはありませぬm(_ _)m

もう、当分いいわ。

書くとすると、恋愛要素のないものにしたい。

だって、「いろんな設定で僕蔵さんとの恋愛を妄想してるイタイ女子」みたく誤解されたらヤなんだもん(><)

ぎーやなさんはそんなこと望んでないんだもん!

ただ、だきまくらにしたいだけなんだもーん!
←十分、いやむしろ…イタイ(T0T)

おいおい、真面目系な話で締めるはずだったのに…。全く、だらしねぇ(号泣)