鳴門秘帖 第5話('18,BSプレミアム)―平賀源内…★★★★☆

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

なんか、色々詰み気味なぎーやなです。
私環境が変わると最初あんま良くない質なんですよね~(><)

その代り、最後の方はすんごいキラキラしてんの。
だから、まぁ、大丈夫でしょう♪

乗り切る術も手に入れたので☆

※ネタバレ注意※

中山道妻籠宿で平賀源内と再会した弦之丞。

イメージ 1

というか、弦之丞が阿波に行くこと知ってた様子。
しれっとした顔して全部聞いてたのかよっ!

もしかして、追ってきたとか?いや、それはないか(笑)

源内さん、日本全国に拠点があってそこここが庭みたいなものだそう。

京も、でございますかぁ~(´▽`)

←shut up!

で、弦之丞を自分の宅に招いたところに、先日弦之丞を助けた労咳病みのお米が患者としてやって来て…。

イメージ 2

ひょっこりぼくぞー(´ω`)

「男は駄目だ(中略)色恋だけはしてはいかん。特に…うん、色男にはな」

何故だろう、他人事とは思えないのだが…。

ぎーやなさんは労咳病みじゃないから、いいもんね~だっ!
色男でもねぇし(笑)

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

にしてもこれ…なんか妖精みたいだ(//▽//)


お米さんが帰った後、核心に触れる源内さん。

実は弦之丞の旅の目的までご存知なようで、「鳴門秘帖」に関わることは幕府と阿波の対立に踊らされるようなものでありとんだ茶番だと阿波行きを止める。

そんな折、旅川周馬たち甲賀の者が弦之丞を襲撃!

イメージ 3

源内さんもエレキテルで応戦!

ってか、エレキテルってこんなスタンガン的なものでしたっけ?

なんでもいいや、おもしろいから(笑)

いや~、今回源内さんの見どころ満載でしたね~(^ω^)

源内さんのひょうきんだけど侮れないキャラ大好き❤
僕蔵さまに合ってる!

なんか、口上っぽいのも聞けましたし♪

「口上を聞かせろ!」

としつこく言ってた甲斐がありましたわ♪

←関係ねぇし!

来週は周馬から逃れた千絵ちゃんを助けてくれるみたいでふ☆

ぎーやなさんも助けて~❤

←何からだよっ!

←何だったら、既に色々助けてもらってるよ、君は…。