ドラマスペシャル「検事の本懐」(2016,テレビ朝日)―輪泉琢也…オススメ度★★★★★

以前一言コメントに「ブログが楽しくて、寝不足」的なことを書きましたがついに限界がきたらしく、昨夜10時頃寝落ちして気付いたら朝の5時前でした(驚)

でも、もう大丈夫です。
たっぷり寝ましたので。

この前の記事に「検事の本懐」の話題が出ましたので、今回取り上げました。

※ここからちょいネタバレ※

この主任検事さん、強引な取り調べで参考人を自殺に追い込んでしまうほどテラ級のどS。

ほとんどのシーンで叫んでます。

でも、ただ怒っているだけじゃなくて、感情の機微を匠に表現されてて、毎度ながらさすがだなと。

個人的には、M系の役の方が好きなのですが、最近怒る役が増えているような気がします。

イメージ 1


この作品では上川隆也さんと共演されています(というか、主役は上川さん)。

この取り合わせといえば、「遺留捜査」ですよねー。
糸村さんと仙堂さん。

でも、2人の関係性は全然違います。

叩いたり、小突いたり、挙句には突き飛ばしたりしちゃいます(怖)
今まで私が見た中で、一番バイオレンスかも(殺人を除く)。

上川さんもねー、名演されてます。
さすがキャラメルボックス出身だわ。

正直、上川さんのこと演技派とは思って無かったのですが、輪泉との掛け合いのシーン、素晴らしかった。

ごめんなさい、演劇好きなんです私。
本当は自分も演劇に携わりたかったのですが…。

生まれ変わったら、役者になります(笑)

因みに、御本人曰く、素の自分は

「Mの皮を被ったS」

だそうです(「オールナイトニッポン HEROスペシャル」より)

うん、なんか分かる気がする(笑)