オールナイトニッポン映画HEROスペシャル(2015)…オススメ度∞

久しぶりの作品紹介です。

「えっ、これが作品?ラジオじゃん」

思いますよねー。

ま、それについては後ほど。

この放送はメインパーソナリティが木村さんと北川さんで、検事&事務官のコンビが順番にMCとメインゲストになるというもの。

ドラマの裏話やメンバーの仲の良さが垣間見れるだけでも十分聴き応えのある内容。

で、馬場検事(吉田羊さん)&井戸事務官(僕蔵さん)のゲストターンの質問コーナーが聞きどころ!

「Mな自分は年上の彼女と結婚したいけど、告白した時こっぴどく振られてもみたいです。こんな僕をどう思いますか?」という趣旨の質問。

コレに対して、まず吉田さんが彼女の役をやることに。
で、「僕が彼の役やりましょうか?」と僕蔵さんが立候補。

2人で即興芝居をするんですけど、これがねー、最高!

吉田さんの魅力的な声と、僕蔵さんの芝居がマッチしてます。
僕蔵さんのむにゃむにゃな感じが、たまりません。
あと、間が最高。

これはもう、作品と言っても過言では無いと思います。

八嶋智人さんも「芝居の稽古みたい」と絶賛。

やっぱり、いい芝居するなー、とまたまた唸らされましたー。