ドラマスペシャルSP~警視庁警護課4(2014,テレビ朝日)―香西淳司…オススメ度★★★★☆

SPと言っても、V6の岡田さんのではなく、渡瀬恒彦さんの方です。

渡瀬さん、体調不良で十津川警部内藤剛志さんにバトンタッチされたそうですね。

タクシードライバー」も降板されるのでしょうか?
残念ですね。

※ここからネタバレ※

横領の冤罪を着せられた出所後の女性外科医を石鍋テツ子(高畑淳子)代議士の差し金で警護することになったSPの面々。

その病院に入院していた祖母の死に疑問を抱いた孫も殺され…。

僕蔵さんの役どころは、この胡散臭い病院の事務長。
と言っても、黒幕は柳田医師(松村雄基)で、おばあさんも殺し損じるし最後は抜け出したいと怖気ずいて、全ての罪を着せられそうになる、臆病者。

この作品のツボポイントは、美味しそうにケーキを食べるシーン。
ほんと、美味しそうなの(^ω^)

あとは、このシーンの延長なのですが、もみ合いになってわざと倒れるのに、暴行されたと警察を呼ぶシーン。

それと、柳田に監禁されていたところから自力で逃げ出すシーン。

イメージ 1


ブレッブレで、残念ながら撮れなかったのですが、トランクスがめっちゃ派手で、笑っちゃう(σ^▽^)σ

こういう役させたら、右に出るものいないんじゃね?